※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

同期が結婚したことをSNSで知り、お祝いをどう伝えるか悩んでいます。気軽に会えない関係で、ギクシャクしたこともある。どうしたらいいか迷っています。

結婚式に来てくれた職場の同期が結婚したらしいです。
SNSで知りました。
グループで集まる友達で、職場を4年前に辞めてからは個々でラインすることはなかったです。
私は県外に引っ越して、気軽には会えません。

こちらから、おめでとうのLINEをしてお祝いを送るか、
SNSでおめでとうって送るだけにするか。

ちょっとギクシャクしちゃった時期もあり、どうしたらいいか迷ってます。
何にも知らなかったのが、寂しいです。

コメント

向こうも教えなかったということもあるし、snsだけで良いと思います!

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!

• 8月2日
ぺこ

私も以前全く同じ状況になったことありますが、私はお祝いを送りました。
りんごさんが、今後その方とまだ仲良くしていきたいかにもよるかと思います!
別に疎遠になっても全然いいという感じなら、SNSたけでいいと思いますし、今後グループでも会う機会がありそうならお祝いは最低限やっておいた方がいいかなと個人的には思います😊

• れもん

れもん

共通の友達がいるので、また会う機会があるかも?です。
    ぺこさんはお祝いは何を送りましたか?

• 8月2日
  • ぺこ

ぺこ

会う機会があるなら送った方がいいかもですね!
    りんごさん以外の友達が個々でお祝い済だったら気まずさ半端ないと思うので💦
    私の友達はコーヒーが好きな方だったので、コーヒーとお茶菓子セットみたいなものを送りました!
    逆に結婚祝いでもらったことあるのは、ペアグラスやお皿などです!

• 8月2日
  • れもん

れもん

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 8月3日
しろくま

私ならSNS見たんだけど〜って感じでLINEでおめでとうと伝えます☺️✨

結婚式に来てくれたとのことだったのでせめてお祝いも込めて…!!

ギクシャクしちゃったとのことだったので言いにくかったのもあるかと思います😭
おめでとうと伝えて反応が大丈夫そうだったらお祝い送るかもです☺️💓

• れもん

れもん

LINEの送り方参考にします✨
    反応が怖いですが、送ってみようと思います。

• 8月2日