※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたろ
その他の疑問

歯が生えるのが遅かった!*私の子供ではないですが*親戚、いとこ、友人、…

歯が生えるのが遅かった!というお子さんをおもちのママさんご本人に回答をお願いします!!
*私の子供ではないですが
*親戚、いとこ、友人、知り合いですが
*私のところはまだ生えてません!
*子供によりますよ
*私のところは早かったです!
という回答はナシで😵💦

9ヶ月の息子(今月10日で10ヶ月)なんですが、歯が生えてくる様子がまーーったくありません(笑)
生えかけとかもなく....
娘のときは、8ヶ月終わりに少しずつ生えてきてそこからゆっくりですが、いまやっと上の前歯4本と左右1つずつ飛ばして2本、下の歯も上と同様の物を生え方で、全部で12本生えてきました。
焦っているとか心配、不安とかではないのですが、ふと「歯が生えるのが遅い子っていつくらいから生えてきたんだろ?」と気になりまして☺️

コメント

白まめ

こんばんは!
私の娘まだ一本も生えてません🙄‼️
下の前歯二本が出そうで歯茎がもっこりしてますがまだこんにちはしないです😂
一歳検診の時に1歳4ヶ月すぎても一本も生えなかったら病院きてね〜!と言われました🙆

まゆ

うちは双子ですが、1歳児検診の時は2人共まだ1本も生えてませんでしたよ〜〜😂

mamari

11ヶ月でようやく下の歯一本顔を出しましたよ❗️
今では上三本、下二本です❤︎

さえちゃん

1歳検診の時には1本も生えてませんでした!
検診の時にも先生から虫歯になるリスクが少ないと思えば大丈夫🙆‍♀️と言われて1歳3ヶ月頃から生え始めました(^^)

ぱぽ

11ヶ月半で一本目が生えました🙌

一歳になっても一本も生えなかったら歯医者さんで診てもらってね、と言われていました。周りがみんな歯磨きで悩んでるなか、歯磨きスルーしていられたのでとても楽でした(笑)

今は7本目が生えてきてます。

しま

うちは1歳過ぎてからやっと下1本はえてきました。1歳9ヶ月の今でも、まだ前歯上下8本しかはえてません😩
歯磨きすごく嫌がるので、前歯だけで簡単で楽です(笑)

4人め妊娠中(๑>◡<๑)3児のmam

コメント失礼します!うちの息子は10ヶ月くらいで下の歯がこんにちはしました!
あとは食べるものによって生えるのでは?と思います!(>人<;)

まーたろ

返信遅くなりすみません(>_<)

思っていたより遅かったというかたがいて少し安心しました(^-^)