※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてる時には「いっぽんでもにんじん」、寝かしつけの時にはサザンの「TSUNAMI」が効果的ですか?皆さんの子供はどんな歌が好きですか?

皆さんの赤ちゃんが大号泣してる時に聞かせるとピタッと泣き止んだり、寝かしつけの時によく寝てくれる"鉄板ソング"はありますか?

うちの子は、泣いてる時は「いっぽんでもにんじん」を聞かせるとさっきまでの号泣が嘘だったかのように泣き止みます!(※昭和の歌です笑)

寝かしつけの時は、サザンの「TSUNAMI」を鼻歌で歌ってトントンすると、だいたい寝てくれます♪

皆さんの子供さんはどんな歌が好きですか~?

コメント

るぅ。

ふかふかカフカの歌が1番すきみたいで、興味をもってくれます。

あと憧れのハワイ航路もすきそうでした。
憧れのハワイ航路はお腹の中にいる間仕事上ほぼ毎日聞いてたので😅

寝かしつけは毎日オルゴールです。
オルゴール流すとすぐ眠くなるみたいです。笑

ゆうか

うちの子はいないいないばあですかね😂100発100中で泣き止みますww

mog

泣き止んで笑うのは「鬼のパンツ」です🤣「強いぞー!」の部分が好きで、私もわざと振り返ったり近づいたりリアクションを取りながら歌うとどんな時でも絶対笑います😂❤️
寝てくれる歌が決まってるの羨ましいです✨

ミミ

いないいないばあのオープニング曲です!!

大号泣してるときは
サメのかぞく流すと
すぐに泣き止んで踊り出します❤️

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

小さい頃はおもちゃのチャチャチャを歌うと泣き止んでくれたので、車で泣いちゃったらずっと歌ってました(=´ω`=)

みーそ

うちは、ぞうきんのうたです!

寝かしつけではもうエンドレスで歌い続けます😂
もはや歌詞はめちゃくちゃになってますが、
メロディが好きなようです( ˆωˆ )

ろはす

前はよくふかふかかふかを流すと泣き止んでました!
最近、リメンバーミー歌うと泣き止みます!笑

ty

おはなしゆびさん、です🎶 逆にテンション上がって、キャッキャなってしまう事があります💦

〇〇

「おはながわらった」だったんですけど、最近効果なくなりました😭
今はもう自分が歌いたい曲歌ってます!😂
懐かしの合唱コンメドレーとか・・・笑

ピーチ

皆様回答ありがとうございます!
まとめてお返事すみません💦
やっぱりそれぞれ好みがあるんですね~👀知らない歌もチラホラあるので、今度聞いてみようと思います♪