※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

生理時のイライラや生理痛対策を教えてください。

産後、悪露も落ちつき生理始まった方にお聞きしたいですが、育児してるなかで生理始まったときイライラしたり量多かったり生理痛ひどいときは、どのように過ごしてますか?

コメント

さっちゃん

今生理中で終わりに近づいてるところです、ピーク時はイライラするので甘いものを摂取したりしてます😌
あと、子どもたちには申し訳ないですが、少し横になったりもします

misaki

イライラしたりしんどくなったら、
子供は安全なところにいさせて、オムツも替えてお腹も空いてない状態にして、少し泣いてても横にならせてもらってます。
あと、頭痛と生理痛が我慢出来ないときは、授乳中でも大丈夫な薬をお医者さんに確認して飲んでました。

るるか

子供にも旦那にも申し訳ないけど、子供の必要最低限なお世話(オムツ替え、授乳など)以外寝てます😰家事は全部旦那に任せるか、少し体調マシになった時にやっています😊

HMS‪‪☺︎

産前はなかった排卵痛と生理痛で半月近く撃沈です🤣💦
断乳してからは薬で抑えてます!

• まこ

まこ

排卵痛というのがあるんですね😵

• 8月3日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も知らなくて病気かと焦ってました😂

• 8月3日
トミ子

産後3ヶ月くらいで生理始まったんですけど、量も多いし生理痛酷いしかなりしんどかったです😫
ゆっくり〜したました💡😀
家事はお休み、子供は旦那さんにお願いしたり✨👦
調子いい時は頑張って、しんどい時はしません!💪🏻笑