※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっぴー
妊娠・出産

28週からの切迫早産で入院し、ウテメリン点滴から内服薬に切り替わりました。破水の不安があり、同じ経験の方いますか?

切迫早産で自宅安静中の妊婦です。
28週~お腹の張りがすごいと言われ、入院し、
ウテメリン点滴をして様子をみました。
副作用が強く、その後子宮口はしっかり閉じていたのもあり、内服薬のみに切り替わり、自宅安静となりました。
家では、ウテメリンとダクチルを服用しています。
なかなか張りが治まらず、いつ破水してしまうんではないかと毎日不安です。
出産予定まであと2ヶ月あるので、、

同じ状態、経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あいこ

私がそうでした!とにかくずっとベットにいましたが32週で大体大丈夫った先生に言われて指折り数えて38週で出産しむした!

• めっぴー

めっぴー

38週でご出産されたんですね‼無事出産できてよかったですね😆普通分娩でしたか??あたしもまだまだですが頑張ります😌

• 8月3日
りい ♡ 3人年子まま

上の子の時かなり張ってて
頚管9mm子宮口3cm開いてて
24時間点滴してました😭
現在3人目妊娠中で内服のみの
自宅安静です😓💦
張り止め飲んでても張っちゃいますよね😭
上二人とも早産なので破水しちゃわないか
不安です、、(´・ω・`)
今はとにかく安静になさってくださいね😭

• めっぴー

めっぴー

お子さんふたりとも早産、、!大変でしたね😣😣😣やはり張りやすい体質なのでしょうか😭😭
    頚管は2.5㌢なのですが、初めての出産というのもあり不安です😰
    安静に過ごしましょう、、‼コメントありがとうございます🙇💓

• 8月3日
Mi♡

私も切迫で入院して、34wで頸管2.5mm.子宮口も3cm開いてました!
36週で退院したときは、1.8cmくらい、子宮口も4cm開いてましたが産まれたのは38wすぎてからでした🤔

• めっぴー

めっぴー

子宮口が4㌢開いていて、それから退院も怖いですね!( ̄□ ̄;)!!

赤ちゃんそれからお腹で頑張ってくれてたんですね😆💓

自分がその状態ですと、毎日怯えてしまいます😰子宮口が開く=破水 ではないんですね、、!

• 8月3日
いずみ

同じ週数です!!
私もお腹の張りがひどく、ウテメリン飲んでいます。
先生からは自宅安静などの指示はありませんが、何をしてても張るので結局ずっと横になってます。
薬飲んでても効いてるんだか効いてないんだか、さっぱり分かりません💦
次の健診で何て言われるか不安です。。
この時期 横になってても汗かくので、汗でパンツ蒸れてると湿ってて、もしかして破水?!って焦ります😵

• めっぴー

めっぴー

お互い辛いですね😭
    31週でなので、まだまだ意外と長いですよね、、!出産はドキドキですが、、
    ウテメリンも副作用があるし、お腹が張ってるなら、安静が一番ですよね!赤ちゃんの為に😌💓
    ちなみにあたしは28週の健診でお腹の張りを指摘されるまで、張りに気づきませんでした、、初めての妊娠で、お腹が少し固くなるのが普通と思ってたし、張りっぱなしで、張ってる事さえ気づきませんでした、、反省です😭😭
    わかります、、少しのおりものでも破水じゃないか、毎日気が気ではありません😣

• 8月3日
  • いずみ

いずみ

あとせめて1ヶ月はがんばって持ち堪えたいです😣
    お腹の張り、指摘されて気付けてよかったですね!知らないままだったら今頃も今後も恐ろしいです😨
    私も初期に長期入院していたので、ここにきてまた再入院は避けたいです。本当に安静が一番ですね!
    頑張りましょう✊

• 8月3日