※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

衛生面に関してとっても気になることがあります。先日義理の実家に里帰…

衛生面に関してとっても気になることがあります。
先日義理の実家に里帰りしました。
とても良くしていただくのですが、義母がエルセラーンをしています。アルカリイオン浄水器から出た水を、更に宝石スティックの入ったポットに入れて、しばらくしてから飲みます。が、宝石の入ったスティック(プラスティックかガラスか何かのケースに宝石や鉱物が入っている。浄水効果があるらしい…)は、年季が入って真っ黒です…😨
ポットも透明(今はもう半透明)なのでそれがいつも見えます…。
そりゃそうだよね、多分ケース開けて中を掃除できるわけでもないんだもん…。
自分だけなら目をつぶりますが、子供にもそれを飲ませるので、すごく嫌です😭
でも、夫に言うと悪口のようになりそうで言えず…。水にそこまで気を使うのに、なぜその汚れは気にならないの!?それとも、あれはもしかして汚れじゃないのかな…?エルセラーンについて詳しい方いらっしゃいますか😂?
もしくは、エルセラーンはわからないけど、気持ちを共有していただける方コメントを是非お願いします…😭
質問のような質問でないような…すみません😂

コメント

リゼ

うちの義母も衛生面がちょっと…だし、何でもかんでも子供たちに与えようとするのですが私私断りますよ😨そんなお水飲ませちゃだめですよー😭💦

義母は私のいない隙にやるのでもう私義母にキレてます。(笑)
一歳になってないころ炭酸飲ませようとしたりチョコ食べさせようとしたり…絶対預けたりもしないです(笑)

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😊
    衛生面だけじゃなくて、炭酸とかチョコもとかそれは完全にアウトですね😨
    食べちゃダメなものとかは聞いてくれるんですが、水に関しては初めて訪問した時にこれに入れれば間違いないから!って言われて、なんとも言い出せず…😭
    次実家に帰った時に実際夫にも現物を確認してもらって、部屋でこっそり相談してみます😭

• 8月2日
にゃんこ

まぢ気になりますね、それ😱
私も綺麗好きなのでそういうの本当に嫌です。
夫に言いづらいのもわかりますー!
なんとかやん~わり伝えてみては?

子供の飲み物は持って行ったらどうでしょうか?

とか義母に『これって中身の交換とかもしなきゃいけないんですか?大変ですね』って普通の会話のように話す(笑)

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😊
    子供の飲み物は、里帰り前から子供の麦茶を作ったと連絡がきました…😫当日のしかあげたことない😂作り置きのは私ががぶ飲みしました😭
    ちょこっと外出したときに水のミニボトルとかをこそっと買って帰ったりもしました…が、全て網羅はできず…😭
    普通の会話のように作戦いいですね、ちょっと技量があるかわかりませんが、次トライしてみたいです!笑

• 8月2日
もちもち

えー、それ元々透明っぽいやつですよね?詳しくは知らないですが…高いので交換する気にならないのかも?
もしくは買う時にこれは交換不要だよって言われてるとか😅

• もこ

もこ

元は透明でキラキラしてます!
    交換不要だよって言われたんだと思います😫うちにもアルカリイオン浄水器を送ってくださって、ここのはカートリッジ換えたらずっと使えるからと言われたので…
    カートリッジ以外のとこの中身は汚れないのか…据え置き型浄水器って寿命10年ぐらいだと思ってた…気になりだしたら全て気になってきてダメです😨

• 8月2日