※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子どもにもアレルギーが出やすい食べ物(桃)は主人と同じくらいアレルギーが出やすい可能性があります。早めにあげるか遅くにあげるか悩んでいます。

主人に軽いアレルギーがある食べ物(桃)は子どもにもアレルギーが出やすいですか? 実家から送られて来たので、このタイミングで早めにあげるかもっと遅くにあげるか悩んでいます。

コメント

みは

アレルギーは遺伝しますがアレルゲンは遺伝しないですよー。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

無知+理解力が乏しくて申し訳ないのですが…つまりどういうことでしょうか?

• 8月2日
  • みは

みは

アレルギーになる可能性は両親にアレルギーが全くない子よりは高い(遺伝する)けど、桃でアレルギーがでることは遺伝しないということです。

• 8月2日
  • りんご

りんご

なるほど!
    そういうことなんですね!
    わかりやすい説明ありがとうございました😊

• 8月2日
🐥

ぜったいに出ないとも言えないし出るとも言えないので何かあった時に病院に行けるように午前に少しだけあげてみてはどうでしょうか?

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    明日の朝少しだけあげてみようと思います!

• 8月2日
つみき

アレルギーは遺伝するといいますが
全く同じアレルギーを持ってるとは限らないです!
病院が空いてる時間に少しだけあげてみてもいいかもですよ😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!

試してみないとわからないですよね!明日は午前中から小児科が空いているので、少しだけあげてみようと思います!

• 8月2日