※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

29週の妊婦がお腹の張りについて相談。モニター検査で張りはないと判明。張りは違うと言われ、安心したが、他の妊婦も同じ感じか気になる。皆さんの経験を教えてほしい。

お腹の張りについて質問です。
ただ今29週になります。
28週になったころからお腹の張りを感じるようになりました。
特にこの2日間、横になっていたら張らないのですが、
起き上がりるときに張るし、横になってる以外の時は常にパンパンに感じます。
不安になり今日病院でお腹の張りを調べるモニター検査?(お腹にペタった機械を貼り、一時間ほど様子を見るものです)をしてもらったのですが張りはありませんでした。
横になっていたら張らないので起き上がるときとかに張ると伝えたら、それは張りとは違うと言われました。
しっかり質問できたので不安はなくなりました。
ですがそこでまた疑問が出てきました。
ではこの私の感じている張りは、危ないものではないにしろ、妊娠後期の皆さんもよく感じているのでしょうか??
後期の方、お腹の具合教えてもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あいす

私も後期に入ってから頻繁にお腹張るようになりました😣
同じように横になればすぐおさまるのに起き上がった途端にお腹が固くなる感じが多いです💦
病院に頻繁に張ること伝えて内診してもらったりしましたが特に問題はないとの事でした😓

頻繁に張ると心配になりますよね😩💦

• u

u

同じ状況で嬉しいです!!💦
    問題ないと言われると安心しますが、じゃあこれはなに??って思いますよね😅
    2度くらい明らかにマズイ張りを中期に感じたことがあったので、恐らく先生の言う張りと言うのはアレのことなんだなとなんとなくはわかるのですが。

• 8月2日