※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

発達障害の原因について、妊娠中の食事や子供との関わり方が影響する可能性があると思われます。

急に思い付いたので質問させてください。
発達障害になる原因ってなんだと思いますか?発達障害にもいろいろありますが、多動とかアスペルガーとか精神遅滞とかが今思いつきました。一言でもいいので思うこと書いて欲しいです!少し気になりました。例えば妊娠中のお母さんの食べ物だとか、子供との関わり方接し方だとかいろいろあると思いますが🙁

コメント

あい

多動やアスペルガーは発達障害の種類の名前です。
精神遅滞は発達障害とは全く別物です。

原因は不明ですが先天的なものと言われてますね。遺伝の部分もあると思うのでなかなか原因を見つけるのは難しそう。

喫煙や飲酒、内服など避けられるものは避けたらいいかもしれませんね。

りりぽん

脳の障害だと思うので、原因とかはないんじゃ無いんですかね。
生まれもっての障害と私は思ってます。違ってたらすみません!

りんちゃんママ

遺伝的要因や妊娠中の喫煙・アルコール摂取が原因にはなりうるようですが、今のところちゃんとした原因は分かっていません。
子供との接し方やしつけは関係ないですよ。生まれ持ったものなので。