※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
ココロ・悩み

35歳の主婦が、義母に傷つけられて悩んでいます。結婚後も実家との関係が心配です。

結婚して一年になる35歳の主婦です。
主人の家は自営業をしています。
主人の両親も一緒にしてます。
ある日、私は、水やりが終わったので両親のハウスに手伝いに行ったら、パートさんとお義母さんが私が来たのが気づかず「○○ちゃんの実家とは付き合うことないけん」と話していて私が、来たことがわかるとはっと言う顔をしてパートさんのお尻を叩きすぐ話を切り替えました。
私は、お義母さんの言ってた言葉にスゴく傷ついてしまいました。
凄く色んな事を考えてたら主人と離れたほうがいいのかなとか色んな事を考えてしまいます。私が、主人と結婚してる限り私の、実家とも関わらないといけなくなるから。

コメント

ぐるぐる

確かにそれは聞いて嫌な気持ちしかないですよね( ´•௰•`)
でも言っていたのは旦那さんじゃなくて、お義母さんですよね!
なら私は心の中でいらつきますがスルーします!
無理に両家が付き合っていかなくてもいいもおもいますよ!
私の母親も主人の家と深く付き合うつもりはないよって私に言ってきますし\(﹡ˆOˆ﹡)/
私は、私たちがお互いの家とうまく付き合っていけたらいいかな?って思っています💓💓

• かおちゃん

かおちゃん

こんばんは、コメントありがとうございましたm(_ _)m
    なるほど。私も、お互いの家とうまく付き合っていけたらと思っています。

• 12月4日
Laura0720

そんなこというお姑さん、ビックリですね。
息子が愛したお嫁さんに向かって。
旦那さんには相談されましたか?

• かおちゃん

かおちゃん

こんばんは、コメントありがとうございました。
    主人に話しましたが、気にするな考えすぎよっとしか言いません。

• 12月4日
ゆうきしゅん

何に対して付き合うことないといったのでしょうね?
やはり親同士はあまり付き合いは無いのかもしれませんね。
電話で新年の挨拶をするくらいかもしれませんが…