※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

病院で子宮外妊娠の可能性が指摘され、不安です。同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

今日病院に行ってきました。
そしたら子宮に水が溜まってる可能性があると言われ、
大きい病院へすぐ行く事になりました。
もしかしたら子宮外妊娠かもしれないと言われ、
出血やお腹の強い痛みがあったらすぐに電話してくださいと言われました。
医療系で働いてる私からしたらかなり不安です。
他の知らない知識まで知っているから尚更怖い。
子宮外妊娠かもと言われた方どう乗り越えられましたか?

コメント

y.fam

陽性反応が出て、それで水が溜まってる諸々言われたのですか?😵

• ちー

ちー

そうなんです😭

• 8月2日
  • y.fam

y.fam

そうなのですね💡💦
    いや、私も子作りしてた時期に不正出血やらしてて病院に行ったら同じく子宮に水がが溜まってると言われた事があったので😵💦

• 8月2日
  • ちー

ちー

なるほど。私は出血とかなくて、ただ下半身が重たい感じだっただけなので、何かあるのかなってちょっと思いました。
    本当何が起こるか分かんないですよね。。

• 8月2日
のん

私は6w4dで胎嚢が見えなかったことで、子宮外妊娠かもと言われ、2日後に子宮外妊娠が確定してその夜に緊急手術でした。自覚症状は、なんとなくの下腹部の鈍痛とほんの微量の鮮血が5週であった程度で、ほぼ無いに等しかったです。
しかもホルモン値が13000と正常妊娠と同等に高かったので、疑いがかけられてからの2日間はネットで調べまくり、卵管破裂が刻一刻と迫っているのではないかと相当怖かったです。。
医師が回答してくれるSNSに投稿すると、下腹部痛や出血がそれほどないなら、破裂間近というわけではないでしょうと言われて少し安心しました。

結局卵管妊娠ではなく、間質部というところだったので、破裂間近ではなかったようです。卵管妊娠なら6週で破裂の危険もあると読んだので本当に怖いですよね…😭
どうか子宮外妊娠ではないことを祈っております。。

• ちー

ちー

なるほど。
    やはり少量の出血はありますよね、、
    私出血はなくて、、
    とりあえず様子を見て見ます。
    コメントありがとうございます。

• 8月3日