※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nchan
ココロ・悩み

お義兄①さんがバーベキュー企画。暑い京都で38度予報。子供連れ不安。見てくれず、甘やかされ、野菜不安。行かず旦那も拒否。困惑中。

日曜日にお義父さんが田舎から来るとの事でお義兄①さんがはリきッてバーベキューしようとの事。
お義兄①さんが何かを企画したリするのが珍しいのでぜひ参加しようと旦那。それが1ヶ月前の事。

でもここ最近の恐ろしい暑さ。しかも地元ではなく、わざわざさらに暑い京都に行くとの事。
私的には子供達を参加させたくない。
海か川に行くらしいのですが、それでも予報では38度ぐらいまで気温が上がる予定との事。
私と産まれたばかリの下の子はかわいそうだからと不参加(勝手に決められてた。誘われても行く気はないけど…)
でも長女も次女も行かせたくない。

理由としては
⑴連れていってもしっかリ見てくれるか不安
面倒みるよ‼︎とは言ってくれたものの、暑い中わざわざさらに暑い所に行く必要はあるのか…前に集合した時に子供と遊んであげて。と言うと「家族と話出来やん。それならもう話しやんとくわ」と言われた事がありました。今回もお義兄②さん(めちゃ仲が良い)と話に夢中になりそうで不安。お酒も絶対飲むはずなので水難事故とか起きたらと思うと不安すぎる。水分補給もジュースばっかリになりそうで不安。

⑵ばかみたいに甘やかされる
主にお義母さんが甘やかす。お菓子といえばお菓子あげるし、大好物のトマトをこの前は一袋食べさせた。私がお腹壊すからとか言ってもそんな事でお腹壊さないよねぇー。と子供達に言ってあげる。しつけの事とか後から大変とかも考えない。

⑶バーベキューなので肉ばっかリになりそうで不安
旦那家族はお義母さん以外キャベツなんて草や。とか意味不明な事を言うのでそもそも野菜があるか不安。長女も次女も野菜が好きなのであるとは思うけど…

どーしたら行かさなく済みますかねぇー。
旦那に「気温高いみたいで不安やから旦那だけ行っておいでよ」と言うと「それやッたら俺も行かんとくわ。子供らの為に連れてってあげようと思ってただけやから」と言われました。
でもせッかくお義父さんが来てくれるのに「わかった」なんて言われへんし…それもわかッてて言ってくるのが腹立つし…

コメント

ぴよぴよ

俺もいかんっていうなら
全然行かせません(笑)
自分が見てないところで責任とれるのかも
お酒飲むのに安心して子供達を行かせられません💦💦

• nchan

nchan

ですよね(-。-;
    室内で出来る違う事したら⁇
    ッて言ってみたら俺からは言われへんわ。ッて言われました…💧

• 8月2日
miho

いやいやこの暑い中バーベキューなんて子供可哀想ですよ😱😱
行かないでおくって言ったなら分かったー!で終わらせます笑笑
子供第一ですし!

• nchan

nchan

いくら海や川に入るッてなッても炎天下のなか遊ぶので可哀想ですよね…
    そうやッて言ッても聞く耳もッてくれないんですよね(-。-;

• 8月2日
さすけ

わかります~最近うちもそれでケン?カしました😖
義理の姉夫婦の家にバーベキュー行ってきました
私は仕事で留守番
娘と二人で行って酒飲むなよ言うてるのに飲んできて~帰ってきたら娘の足首に内出血できてました😡

• nchan

nchan

内出血‼︎
    お子さん大丈夫でしたか⁇
    お酒呑んでるから余計に腹が立ちますよね💧

• 8月3日