※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お子さんはいつからお布団でねんねできるようになりましたか?5ヶ月ごろからエルゴが必要になりました。それまでは隣で添い寝しているだけでしたが、お布団に置いても泣き暴れてしまいます。

みなさんのお子さんはいつごろからお布団に横になったままねんねできるようになりましたか?
5ヶ月ごろからエルゴかだっこじゃないと夜の寝かしつけが出来なくなりました💦
それまでは隣で添い寝してるだけで勝手にねてくれたのですが…
試しにお布団に置いてトントンしてみたらギャン泣き&暴れまくりでこっちが負けてしまい結局エルゴです😫

コメント

♡

7ヶ月です!(・∀・)
逆に7ヶ月までは抱っこでしか
寝てくれませんでした!!

• ぽん

ぽん

そうなんですね😫💡
    7ヶ月からは練習とかしてお布団で寝れるようになったんですか?

• 8月2日
  • ♡

自分が眠たくて
    抱っこする元気ないときに、
    トントンしてみたら寝ました!
    そこから寝るようになりました!
    でも、うちはおしゃぶりがあります!
    おしゃぶりトントンで寝ます!

• 8月2日
mai-mai

3ヶ月くらいから添い寝の子守唄で寝てます😊
私が腱鞘炎が酷くなったので、抱っこしての寝かしつけがきつくて。。。
うちは、トントンした方が寝ないので、寝返り防止に腕を乗せたまま子守唄です。

• ぽん

ぽん

トントン逆に気になるんですかね😫
    スムーズに添い寝に移行できましたか??

• 8月2日
  • mai-mai

mai-mai

うちはあっさり移行できましたよー。
    ある程度子守唄うたったら、何をしようと寝たふりしているので、諦めて寝てるのかもしれません(笑)

• 8月2日
  • ぽん

ぽん

うちの場合私が寝たふりしてるとここぞとばかりに悪さしだすんです…😭(笑)

• 8月2日
  • mai-mai

mai-mai

うちは腕を乗せて横向くくらいしか出来ないようにしています。
    ヨダレだらけの手で私の顔とか触ってくるけど、無視して寝たふりです(笑)

• 8月2日
  • ぽん

ぽん

ある程度動き封じればいいんですかね💡
    今度やってみます!

• 8月2日
Saa

4ヶ月くらいから、電気消して布団入ったら1人遊びしながら寝るようになりました🙂トントンとかもしてないです、逆に寝れないみたいで
私は横でYouTube見てます✨

• ぽん

ぽん

いい子ですね〜😭💡
    「よーし寝かせるぞ!」じゃなくてお好きにどうぞ〜くらいの方がいいんですかね💦

• 8月2日
Hanna19

1人目は8ヶ月でした!寝たふり作戦。最初は1時間1人でぐるぐるバタバタベッドを旋回してましたが、だんだん時間が短くなり最後は10分になりました。2人目はまだ2ヶ月ですが、自力で寝ます。といいますか、お風呂→ミルク→げっぷ→布団へ放置で夜は15分間大泣きした後パタっと寝ます。昼は泣きもせず時間にベッドに置くと勝手に寝ます。2人目は寝かしつけしてません!

mako

4ヶ月からです🙆たまに泣くことはありましたが、抱っこだと全然寝ないので最終的には布団で寝付く感じで、6ヶ月頃からは泣くこともほぼなくなりました💡