※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆい
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけ方法と時間について相談です。添い乳で寝かしつけているが、断乳後の対応に不安があります。

みなさんは、どーやって子どもを寝かしつけてますか⁇そして、何時にはお布団に入っていますか⁇

私は添い乳で寝かしつけているので、断乳後は他の方法を考えています(´・ω・`;)
ちゃんと寝てくれるのか不安です(。 >艸<)

コメント

20時目標にお風呂を済ませてミルクを飲ませて、真っ暗にして授乳もしてその後トントンしながら歌って寝かせてます。
完母から混合にして添い乳での寝かしつけから解放されました(^ ^)

• あやゆい

あやゆい

お返事ありがとうございます‼︎
    トントンとお歌で寝るんですねー‼︎すごい‼︎
    やっぱり真っ暗じゃなきゃダメですよね。。。
    つい、私がテレビ見ちゃいます…(´・ω・`;)

• 12月4日

退会ユーザー

うちは真っ暗にしないとあちこちキョロキョロして遊ぼうとするので真っ暗じゃないとダメなんです(^_^;)
    トントンと歌で寝てくれるおかげで、わたしでも夫でも関係なく寝てくれます☆

• 12月4日
  • あやゆい

あやゆい

確かに‼︎すぐ布団から脱走しようとします‼︎笑
    パパでも寝てくれるようになるのが希望です‼︎笑

• 12月4日
ポケちょる

私も添い乳で寝かし付け夜中も泣いたらおっぱいあげてました^_^;
寝かし付け…結構苦戦しますよね〜
抱っこでユラユラか、お布団で音楽流してポンポン。
さいあく抱っこ紐からのお布団コースです(笑)
1番上の子は布団に連れて行き私が寝たふりすれば勝手に寝てくれたんですが…2人目はそうはいきませんだした(笑)

• あやゆい

あやゆい

夜中も起きたらおっぱいなんですよね…。断乳したら、夜中も寝るようになりました⁇
    抱っこ紐で寝ても、下に置くと起きるんですよね(。 >艸<)で、結局添い乳してます。。笑
    赤ちゃんそれぞれ違いますよね(´・ω・`;)笑

• 12月4日
  • あやゆい

あやゆい

ちなみに、どんな音楽流してましたか?

• 12月4日
Sちゃん☆彡.。

お風呂は19時半~20時半の間で寝かすのは21時半で寝かしつけは生後3ヶ月からずっと、真っ暗にして私が横にいれば寝るって感じです(*`・ω・)ゞ

• あやゆい

あやゆい

ご飯のあとにお風呂の方が早く寝ますかね⁈
    うちは、お風呂→ご飯なんですが、間違ったら、19時ぐらい眠たくなって、夜中に起きてしまうこともあります。。
    横にいれば寝てくれるなんて、素晴らしすぎます♡

• 12月4日
ポケちょる

スマホのアプリで赤ちゃん寝かし付け用のアプリ使ってました♪

• あやゆい

あやゆい

そんなアプリがあるんですね‼︎
    探してみます♡
    やっぱり朝までコースはまだまだですか…(´・ω・`;)笑
    これから夜泣きすることもあるかもしれませんもんね。。

• 12月4日
ポケちょる

朝までコースになるにはまだまだです(笑)上の子は2歳まで夜泣きがありました^_^;

ポケちょる

断乳して朝までコースになる子も勿論います‼︎その子によるのでお互い育児頑張りましょう♪