※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼羅紗
妊娠・出産

誘発分娩の感じや経過、費用について教えてください。

誘発分娩ってどんな感じですか?
月曜日に入院して誘発分娩行う予定です!
子宮口が全く開いてないので
それを開く処置をすると言われたのですが
バルーンってやつですかね?
誘発分娩をした人どのくらいで生まれましたか?
お産は人それぞれってことは承知の上です!
参考にしたいので詳しく話して頂けたら
嬉しいです💕
またお金等どのくらいかかったかも教えてくれると幸いです!

コメント

( ´艸`)

私も月曜日入院して
促進剤です(;_;)

でも骨盤が狭くて
赤ちゃん降りてこれない
可能性あって陣痛
起こしてみて赤ちゃん
降りてこなかったら
そのまま帝王切開です(´×ω×`)

促進剤とかなんか
不安ですよね(´・ω・`)

同じ日なので
頑張りましようね!

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    同じ日💕
    すごく嬉しいです💕
    わたしも木曜の朝までに陣痛来なかったら帝王切開になるかもです💦
    促進剤痛いって聞くので不安です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    頑張りましょー💕

    • 12月4日
あやゆい

私は、赤ちゃんが大きめだったので、予定日より少し早く入院しました‼︎
まず、バルーンを入れて、促進剤点滴して、5㎝開いた所で陣痛止まってしまいました。その日の陣痛はそんなに痛くなかったですけど、次の日、朝9時から促進剤の点滴を開始して、痛みが来なかったので、14時頃に人工破膜させて、19時50分に出産しました‼︎出産時間は6時間ちょっとで安産という事でした‼︎
でも、痛かったです(´・ω・`;)笑

お金は、42万でお釣りきましたよ‼︎ちなみに新生児黄疸でNICUに入りましたが、お釣りきましたー‼︎
頑張ってくださいね‼︎

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    促進剤でもお産止まることあるんですね💦
    お釣りきたんですか!?
    うちのとこ自然分娩でもきません(゚◇゚)ガーン
    頑張ります!
    細かくありがとうございます💕

    • 12月4日
ままり

バルーンと促進剤使いました!
1日目の点滴終了後も陣痛が続いて、夜中に本陣痛に繋がりました!
本陣痛きてたけど2日目にまた点滴入れて、それからは割とすぐ分娩室に移動、昼には産まれましたよ(^^)

入院してバルーン、促進剤、点滴と筋肉注射とかまでしたので跳ね上がるかと思ったけど、私の病院では元々の費用とほとんど変わりませんでした(^_^*)

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
がんばってください!

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    点滴ってずっとしてるわけじゃないんですね!
    筋肉注射まで…痛そうです
    わたしも元々の費用と変わらないといいです💦

    • 12月4日
ママリ

私も子宮口が全く開かずラミナリアという海藻を夕方4時にいれて
翌朝5時に子宮口4センチになり
誘発剤の点滴をしてもらい、
陣痛がきたのですが
すぐに陣痛がおさまってしまい
午前8時に人工的に破水をさせ
午前11時3分に産まれました♪
分娩料が28万、母子入院6日、薬代、合わせて49万円でした☆

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    促進剤とかで陣痛収まること結構あるんですかね…
    分娩料安いですね!
    めっちゃ羨ましいです💧
    うちのとこ個人産院のためなのか高くて💦

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    結構陣痛おさまる人も多いと院長先生が言ってました(>_<)
    うちも個人産院でしたが
    入院費が2人部屋で母子1日¥25000とちょっとお高めでした(._.)
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
    不安もあると思いますが会えた瞬間世界一幸せです♡笑
    出産頑張ってください♪

    • 12月4日
katie-pon

私はバルーン2日→促進剤1日で自然陣痛につながりました。

・・・が、
妊娠高血圧症にかかっていたので、陣痛に血圧と赤ちゃんの心拍が耐え切れず、帝王切開になりました。

入院中は体力勝負になると思います☆
赤ちゃんと一緒に頑張ってください!

無事に赤ちゃんが生まれてくることをお祈りしています♡

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    心拍が耐えきれなくなることなんてあるんですね💦
    頑張ります!
    ありがとうございます💕

    • 12月4日
たんたん。

私は子宮口が開いていてバルーンはしてないので分かりませんが私の場合は朝から内服薬から始めて確か30分ごとに飲み続けて飲みきっても効果がなかったので点滴に切り替えて30分か1時間おきに点滴をあげていきました。結局4日かかりました。笑
入院初日に誘発剤のおかげで破水しましたが高位破水で残り1枚の膜が破れなくてなかなかうまく誘発剤がきかなくて、破水してしまってるので一時退院もできないし感染しないか不安でした。3日目の夕方になっても残りの膜は破れないしうまく陣痛も起きなくて4日目の夕方になってもダメだったら破水してるし感染の恐れもあるし帝王切開にすると言われました。もともと切迫早産でずっと入院してたのであんなに産まれそうだったのになんで今は出てきてくれないの?と悲しくて悔しくて泣き崩れましたね笑
なんとか4日後の朝に陣痛がきて残りの膜も破れて破水、そこから促進剤を使って分娩台にあがってからもうまく強い陣痛がこなかったりして点滴MAXにしても微弱陣痛があったりして結局助産師さんがお腹にまたがってお腹をひたすら押されてました!笑
赤ちゃんがうまく回転できなくて仰向けのままだったのとへその緒が首に2重に巻かれててうまく陣痛が起きないのと、いきんでも赤ちゃんが出てこなかったみたいです。吸引器?で赤ちゃんを引っ張るか緊急帝王切開に切り替えるか、そんな話しがでたときに強い陣痛が最後なんとかきて自然分娩でうめました。
4日間強い陣痛、微弱陣痛、前駆陣痛と戦って難産でしたが待望の息子に会えました💓
お金は45万ほどでした!

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    助産師さんがまたがって押したりするんですね💦
    4日間もすごい頑張りましたね💦
    うちならもう帝王切開してっていいそうです(笑)
    42万引いて45万ほどですか?

    • 12月4日
  • たんたん。

    たんたん。

    そうです(^o^)

    • 12月5日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ありがとうございます💕

    • 12月5日
しおまる

誘発しましたー。
検診後、もう赤ちゃん出さないと!と言われまして。
バルーン入れて一度帰宅して入院グッズもって戻って入院。
バルーンいれるのも少し痛いし、歩きにくかったです💦

入院して次の朝6時に一度目の促進剤、9時に二度目の促進剤、そこから陣痛がひどくなってきて、気を失う位の痛みが続き、16時前に出産しました。

私は6万円多く支払いました。
大部屋だけど入院も1日多いし、浣腸とかもしたからかな?

さらささん、頑張って可愛い赤ちゃん産んで下さいね〜( ̄▽ ̄)

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    バルーンやっぱり痛いんですね(゚◇゚)ガーン
    違和感ありありなんですよね…
    気を失うぐらい痛い😱
    お金参考にします!
    ありがとうございます💕

    • 12月4日
YUKI♡♡

私は子宮を広げる海藻とバルーンして促進剤して丸2日かかりました!

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    コメントありがとうございます!
    費用はどのくらいだかわかりますか?

    • 12月4日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私は通常の出産費用内でしたけどね(^^)

    • 12月4日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    費用内ならめっちゃ嬉しくて飛び跳ねます(笑)

    • 12月4日
Sちゃん☆彡.。

促進剤したらすぐ産まれると勘違いしてましたが、私は4日間の促進剤で産みました(笑)
急に痛くなる感じはなかったですが痛かったですね😃

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    うち今促進剤打ったらすぐくるーっと勘違いしてうきうきしてます(笑)
    じわじわくる感じですか…
    来るなら来いって感じになりそうです(笑)
    費用はどのくらいかかったか差し支えなければ教えてもらえませんか?

    • 12月4日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    促進剤しても、天敵終わったら痛み遠退くってのが3日(笑)
    4日目にまた促進剤してまた遠退くようなら帝王切開と言われ、昼過ぎに内診したら破水したので自然分娩できました(笑)
    費用は促進剤だけってのは分かりませんが、県庁の総合病院で安いからそこにしたのに、結局入院9日間とご飯代、促進剤全部入れてプラス約九万でした

    • 12月4日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    促進剤は確実じゃないんですね💦
    高いのに…
    総合病院でそのぐらいなら個人産院はもっとしますよね💦
    プラス9万…でかいですね
    わざわざ費用について教えていただきありがとうございます💕

    • 12月4日
きゅぴ

私は初産のとき、予定日9日超過しても子宮口開かずお腹下がらず。
で、入院して午後にラミナリアという子宮口を開く処置をしました。
でも全然効かず、ダメもとな感じで(たぶん帝王切開だけどねーなんて軽く言われてました)翌日朝から促進剤の点滴を始めました。
朝から点滴を始めたらすぐに陣痛が始まって、1時間もしないうちに40秒間隔くらいに。
薬が効きすぎたからと点滴を緩めて、そのまま陣痛が続いて、結局点滴開始から7時間半で産まれました。

すみません、金銭面はあまり覚えてないんです(^^;
促進剤は効果が出やすい人とそうでない人がいるみたいですね。
私は自然には陣痛来なかったけど、結果的には初産にしてはあまり時間かからなかったので、良かったかなと思ってます(^^)

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    7時間半とは!羨ましいです!
    すぐきいたんですね!
    うちもすぐきくといいです😅

    • 12月4日