※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんに100mlのミルクは多いのか心配です。体重増加は問題ないと言われていますが、どれくらいの量が適切でしょうか。

生後2週間の息子を育てています。

乳首トラブルがあり、助産師さんに相談すると少し乳首をお休みして 搾乳してあげてもいいよ とのことだったので、搾乳をすると100ml出るようになっていて、そのまま100mlあげると全部飲んでしまいます。

まだ満腹中枢ができていない?から、あげるだけ飲んでしまうと聞いたので、生後2週間で100mlってあげすぎなのかな?と心配になっています。。

友達に「100ml飲んどるの?2週間なら80mlくらいじゃないの?」とも言われました。

ちなみに昨日病院に行き体重をはかると1日63g増えてる計算になるそうです。ほぼ完母なので、今のままで大丈夫とは言われてますが、1ヶ月検診で体重増えすぎ!と言われそうで…😥

生後2週間のミルク、母乳の量はどれくらいでしょうか💦

コメント

ポンちゃん

つい先日、病院に1週間検診に行った時に
助産師さんに
このくらいの時期なら80~90は飲ませないと‼️っと言われました🎵
暑いですし、100飲んでも大丈夫だと思いますよ💡 飲ませすぎなら、吐き戻しもあるだろうし。。。

• M

M

そうなんですね!ありがとうございます😆💓
    吐き戻しがなく、そのあとも1時間でお腹すいたーってなる時もあるのでどんだけ飲むんや…と不安になってしまって💦

• 8月2日