※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

名古屋市中区での産院選びについてアドバイスください。駅近で無痛分娩対応、宿泊可能な産院を探しています。平竹クリニックで不安を感じたため、他にお勧めの産院はありますか?

名古屋市中区での産院選びにアドバイス下さい。現在二人目を妊娠中です。最近引っ越しをしてきて、名古屋市の産院の情報がよく分かりません😞💦 駅近で、無痛分娩対応している所を探しています。可能なら、夫や一人目の子も一緒に宿泊可能であったらいいなと思っています。
実は、平竹クリニックを受診してみたら、医師が無愛想な雰囲気で今後いろんな相談ができるのか、それから大きな病院と医療提携している訳ではなさそうなのでいざ何かあったら...と不安になってしまいました。他に評判のいいお勧めな産院はありますでしょうか💦アドバイス頂けたら嬉しいです😣♥

コメント

♡

中区ではないですが中村区の岩田病院はどうですか😆?駅チカですし無痛分娩で有名ですよ😆
先生も看護師さんも助産師さんもいい人です😆

• リリ

リリ

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます💕

• 8月3日

私は中村区の岩田病院で無痛分娩しました。
旦那さんは一泊だけ病院でとまりましたし、レンタルで布団も借りれました!

みんないい先生や看護師さん、助産師さんたちでしたよ☺️

• リリ

リリ

家族も宿泊できるのですね😊💕
    産後、家族以外のお見舞いも可能でしたか?
    無痛分娩はどうでしたか、薬は子宮口全開になってから入れてくれるようですが、子宮口全開になるまでの方が時間かかり痛みが辛い時間ですよね😣

• 8月3日

退会ユーザー

お見舞いは朝8時半から夜の21時までどなたでもお見舞いに来ることができますし、基本母子同室、個室のお部屋なので皆さんゆっくりすることができますよ!

無痛分娩は子宮口が8センチになるまではできないので、陣痛は耐えなければなりません。
    大変でしたが、薬が入ってからはとてもリラックスできて旦那さんとお話ししながら出産を迎えれたので、無痛分娩にして良かったと思います。
    ちなみに岩田病院の半分は無痛分娩をされているようです。よければHP検索してみてくださいね!

• 8月3日
  • リリ

リリ

丁寧なお返事ありがとうございます🙂誰でも面会ができるのですね!
    子宮口が8センチまで...😣どこかで4.5センチからと口コミしているものも見つけました。人によってなのですかね💦でもスタッフが良い方たちなのは凄くいいですね!とっても参考になりました♥

• 8月3日

退会ユーザー

口コミの方はもしかしたら、長い時間痛みが続いて、体力がなくなっていたのかもしれませんね。
    薬が入ると痛みがかなり落ち着くので、少し睡眠もとれるんです。

体調など気をつけてくださいね!

• 8月3日
yupi

無痛だけでいえば、平竹◁岩田と聞き平竹で無痛しました🙂

岩田は和痛ですよね?平竹は計画無痛が主なので痛みに弱い私はよかったです。

先生はたしかに無愛想に感じるかもですが、通ってくうちに印象は変わっていきましたよ😊✨

大きな病院との連携は近くに西武医療センター等あり問題無いそうです。院長も無茶はしない方なので、何かあればすぐ転院できます。
実際わたしも名大に紹介状をもらい行きましたが、検査の結果異常なかったのでどちらで迷った結果、無痛がよくて平竹で出産しました。

面会は感染病予防の為、家族、兄弟とその子供までしかできませんが、家族は宿泊可能です。付き添い食も同じものが朝500円、昼夜1000円、子供300円で頼めました🍴😍
人によると思いますが、私は産後貧血もありゆっくりしたかったので、このシステムは助かりました😭

• リリ

リリ

貴重な情報ありがとうございます💕そうなんですよね、岩田は24時間365日無痛対応があるのが心強いですが、子宮口がある程度開いてからでないと無痛にしてくれないのが心配でした。自然分娩の経験がありますが、子宮口が開くまでが辛かった記憶があります💦平竹はしっかり最初からかけてくれるのが魅力です。

質問なのですが、会陰切開はしましたか?会陰切開する際、麻酔がしっかり効いていなかったら、注射等で直接麻酔をかけてから切開する等の対応はしてくれるか分かりますか?💦
    それから、平竹では出産直前のイキみの時はもう麻酔は追加してもらえず突然の激痛に耐えたとの書き込みも見ましたがどうでしたか?💦

先生の印象は変わっていったのですね🙄
    西武医療センターとの連携、安心ですね💕家族の宿泊と付き添い食も安心しました。夫と小学生がひとりいるのですが、家族のベッドはソファのみでしたか?実家が遠方なので、計画分娩だと夫の休みも取りやすく安心です。

予約はしたものの、まだ産院を迷っていて、あと1、2週間以内に決めないと行けないので焦っています💦

• 8月14日
  • yupi

yupi

会陰切開しました😭
    その際の切開も縫うときもしっかり麻酔が効いていていたので全く痛くなかったです💕
    わたしの場合、3.5cmでちょっとした生理痛から麻酔してもらいました。
    初産だったので促進剤から24時間以上かかりましたが、LDRには畳があり、そこに布団やテレビがあって主人はご飯食べたりゴロゴロしてました🍀

いきみの途中でも麻酔は追加してもらえるので安心して下さい✨
    わたしは破水、全開から4時間少しかかりましたがその間も麻酔は二回追加してもらってます。
    張りは息を吸ったときみたいな感じで、麻酔していてもわかりました☺️

麻酔科医の女医さんもうちで産んでるよーと助産師さんが教えてくます。

部屋はソファベットとセミダブルで、私はセミダブルで一緒に寝てました😅
    壁紙がピンクやオレンジで可愛いかったです。

無愛想で感じ悪いと思ってた先生も、聞いた事にはしっかり答えてくれましたし、曖昧な事は言わないので信頼できました。

とにかく痛いのが苦手なので、第二子も平竹で無痛にしようと思っています。

• 8月16日
  • リリ

リリ

丁寧な回答ありがとうございます💕
    やっぱりとても良さそうなクリニックですね😊
    先生は、みんながみんな無愛想な訳ではないんですね😖まだ一度しか行った事がなくて、その時たまたま当たってしまっただけですかね💦
    麻酔科医の先生もしっかりいらっしゃるのですか?♥麻酔科医不在で行うクリニックというのをどこかで見て勝手に心配になっていました💦

会陰切開時でも麻酔が効いて痛くなかったとの事や、割と早く麻酔して頂けるときいて安心しました😊💕確か、出産時のビデオもプレゼントして頂けるんですよね?😚

無痛だと計画分娩になると思いますが、どのくらい前から日付が決定しましたか?第一子の時は、予定より10日早く産まれてきて計画無痛分娩がキャンセルとなり急遽普通分娩したので💦今回もしっかり計画日まで持ってくれるか不安があります😖土日と夜間は無痛は対応していないんですよね、それだけが気がかりです💦

• 8月17日
  • yupi

yupi

先生は2人ですが、女医さんは週1か2でほぼ院長(無愛想かも🤭)です😅
    でも院長も出産する頃には印象が変わってると思うので、心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️
    助産師さんはみなさん良い方でした✨し、エコーが白黒4dみたいな感じで顔がなんとなくわかるのものよかったです。

麻酔科医はいなくて、院長のみが無痛の施術を行います。←これ私も凄く心配でした😭
    でも処置もあっという間で、痛くもなく、上手でした。麻酔をいれる時はミスがないかしっかり確認してくれるので、かなり安心していいと思います。

無痛分娩教室もあり、そこで色々教えてもらえました。初産だから比べれませんが、叫ぶとかそういう痛さは皆無でした。

私は初産なので、子宮口を確認しながらで3日前に決まりましたが、経産婦さんは間に合わないといけないので38週あたりで予定を組むと聞きましたよ😊次に行く時に確認するといいと思います✨

ビデオは音声なしのものと、写真も数枚ですが撮ってusbに入れてくれました☺️

どうせ麻酔を使うのなら私はしっかり痛みをとって欲しかったので平竹を選びました🤣

• 8月18日