※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

子宮口が硬く、ビショップスコア7でも陣痛が進まず心配。再度誘発される可能性あり。痛みや恐怖心が強くなっています。

先日ビショップスコア3と言われ、子宮口1cm、硬さガチガチだった為バルーン+促進剤で誘発し、子宮口3cmまで開きましたが良い陣痛に繋がらず一度帰宅になりました、、。退院から3日経った今日の検診では卵膜剥離を行い、ビショップスコア7、子宮口は変わらず3cmで硬いと言われ、2日以内に陣痛が来なければ再度誘発でバルーン→促進剤→人工破水と言われてしまったのですが、ビショップスコア7で子宮口は硬いと言われてもいきなりお産が進む事ってあるのでしょうか?😣💦やはり本陣痛長時間の難産になってしまうのでしょうか、、?😱バルーンを入れるのも内診も痛すぎて、赤ちゃんに会える楽しみよりも検査や陣痛に対する恐怖心が強くなっています、、😭

コメント

ビショップスコア9点以上が子宮口が柔らかく熟した状態と判断されるみたいですが、7点なら前回よりは促進剤も効きが良いだろうし、促進剤でお腹が張れば子宮口はだんだん柔らかくなるので難産になるとは限らないと思います😚