※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎ちゃんママ
子育て・グッズ

1才3ヶ月の息子が怒ると頭を壁に打ち付けて内出血する。食欲旺盛でやんちゃ。止めさせる方法を模索中。

こんにちは(^^)/

いたずら盛りの1才3ヶ月の息子のことでアドバイスほしいです。

最近自分の気に入らないことがあると怒って頭を床や壁に打ち付けます。
この前角に思いっきり打ち付けて針で刺したら血が吹き出してきそうなくらい内出血しました。

思うようにしてあげるのが一番かとも思うけど
大体が食べ物もっと寄越せ!!…(^^;
もっと遊ばせろ!!とかなら自由にさせるのですが…

ちなみにかなりの量食べます。
大人の1人前2/3くらいは食べちゃうので
そんなに食べたらデブる…(^^;

やめさせようとギューしたりおもちゃで誘ったり色々とするのですが
すぐにまた打ち付けはじめるので心配です(..)

コメント

ポンデ

上の子が1歳2〜3ヶ月頃同じ感じで、気に入らないことがあると怒って頭を床や壁に打ち付けていました。そのとき私も下の子を妊娠中でした。

うちもたくさん食べますよ〜(^_^;)自分は食べたくせに、また誰かが食べるとよこせとうるさいので一緒に食べるようにしています。一緒に食べてもダメですかね?

今思えば、下の子が産まれてからは怒って頭を床や壁に打ち付けることはなくなりました。もう1歳10ヶ月なので地味にイヤイヤがあり、泣かれることはありますけどね(´・ω・`)きっとママに構ってほしいのかな??

アドバイスになってないですね💦ごめんなさい💦