※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

夕方の支度が大変で困っています。子供がいたずらをしてしまい、危ない物を置く場所もないです。昼寝中もすぐに起きてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

皆さんどうやって夕方の支度してますか😭?10ヶ月11ヶ月くらいのハイハイ完全マスター、少し歩けるようになったくらいの子さんがいる方にお聞きしたいです😭
特に夕飯の支度が本当に大変です💦
おかあさんといっしょなどのテレビをつけていても見ないしおもちゃも少し遊ぶと飽きる、リビングには居たくなくて私がいるキッチンに来る、アパートが狭いのでベビーゲートを付ける場所もない、サークル置く場所もないので設置不可、眠くない時のおんぶは絶対拒否で嫌がって降りたがってギャン泣き…
ゴミ箱も倒されゴミだらけ米びつも倒され米まみれ、色んな物が床に散乱してしっちゃかめっちゃか。
危ないもの、触ってほしくないものは届かない所へ置いていますが場所に限りがあります😭
もう置く場所ないよ…(´;ω;`)
昼寝している間に!!と思うけどすぐに起きる😱
どうしたらいいでしょう😭
疲れたーーー😩

コメント

さーみ

週末、旦那さんがいるときにある程度作り置きをするのはいかがでしょう?

  • ままりん

    ままりん

    回答ありがとうございます!
    作り置きもいいですね🤔✨
    週末は離乳食のストック作りでいっぱいいっぱいなんですが旦那も料理できるので協力してもらって作り置きやってみます!!

    • 8月2日
みちゃん

すごく分かります!!!
料理に集中出来ないですよね😭💦

最近、義母にすすめられ歩行器を買ったので、それに乗せてます(笑)
めっちゃ快適になりました♡

  • ままりん

    ままりん

    回答ありがとうございます!!
    そうなんです😭
    集中できないし玄関に出たがるので「あー💦そっち行かないでー💦」とかやってるあいだに料理を焦がすっていう…😂
    もうヘトヘトで夕飯のメニューが適当すぎます🤣

    歩行器ですかー!!
    うちはもう1歳なのでいまさらですかね😭?
    誰かくれないかな(笑)

    • 8月2日
あーまる

うちも大変なときあります😂
おやつ与えるか、ジャンパルーにいれるか、昼寝のときに煮込み料理つくっとくか、、って感じです😂

  • ままりん

    ままりん

    回答ありがとうございます!!
    大変ですよね😭
    お昼寝もずっと抱っこで最近やっと布団に寝てくれるようになったんですがなぜかちょこちょこ起きて私がいるか確認するので側にいないとダメなんです😭
    私がいることが確認できるとまた寝るんですがいないことに気付くともうそこでお昼寝終了~って感じで😭

    煮込みは強い見方ですよね!!笑
    おやつ作戦もやってみようかな😳

    • 8月2日
  • あーまる

    あーまる

    最近は歩行器か、三輪車?みたいなのにも乗せてごまかしてます😂

    私がいないとだめなとき、Tシャツを枕元に置いたりしてました!(笑)気休めかもしれないですけど、なんか匂いとかあるかなぁ、と思って(笑)

    • 8月2日
  • ままりん

    ままりん

    三輪車みたいなやつもいいですね😆
    今月誕生日なので実家に買ってもらおう😍!笑

    匂いあるかもしれないですね( ºωº )
    今ちょうどお昼寝してるのでパジャマで着ていたTシャツ置いてみました😂

    • 8月3日
ゆりりん

ウチもそんなんでした😱
ウチは金銭的にきつかったんですが
置くタイプのベビーゲートとかも
むずかしいですかね?
ウチはゴミ箱漁って勝手に食べたりしてて
ギャン泣きしてもおんぶしてました...

  • ままりん

    ままりん

    回答ありがとうございます!!
    置くタイプって倒れたりしないですかね(><)?
    ものすごい力なので壊されそう🤣
    ゴミ箱漁ります!!
    食べようとするので料理している間はゴミ箱は玄関に避難させてます😭
    今日は空き缶のゴミ箱やられました💦
    危ないしそれも玄関へ…笑
    ギャン泣きされてるとそれもストレスで😭
    本当にずっと泣いてるので💦

    • 8月2日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    置くタイプは足下にステップが
    ついていて、子供がその上に乗れば
    自分の体重プラスベビーゲートの重さで
    倒れないようになってるみたいです😊
    玄関へのドアも開けられてたので
    どこにも避難させようがなくて😱
    わかります😭
    もう苦痛でしかないですよね...

    • 8月2日
  • ままりん

    ままりん

    そんなものがあるんですね😳✨
    今週出かけるので見てきます!
    ドア開けますよね😭
    どんどんできることが増えて嬉しいんですがその分イタズラの範囲も広がりますよね😅
    苦痛です(´Д`)
    焦ってくるしイライラしてきちゃって…

    • 8月3日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    ただ、突っ張り棒タイプと違って
    割高です😂
    私はトイザらスでみました!
    ドアだけじゃなくてタンスも開けて
    洋服引っ張り出したり
    階段登ったりやめてぇぇぇってなります😭
    イライラしちゃいますよね!!!!

    • 8月3日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😂
    あまりお金はかけられないのが現状ですが…(´<_` )笑
    トイザらス明日行ってみます!
    タンスは重いのでまだ開けませんが引き出しは開けます💦
    家の中めちゃめちゃにされます😱笑
    やめてぇぇぇ!!ってほんとわかります😭
    可愛いですがギャン泣きは参ってしまいますね💦

    • 8月4日
ぶろっこりー

お疲れ様です!
大変ですよね😭

うちは歩行器に乗せて
誤魔化していました/(^o^)\

  • ままりん

    ままりん

    回答ありがとうございます!!
    本当に大変です😭

    歩行器いいんですね( ºωº )✨
    検討してみます!!

    • 8月2日
えりな

うちは強制的におんぶしながら作ってました!
体揺らしながら話し掛けると大人しくなるので!
嫌がって暴れるときもありましたが無視です!笑

  • ままりん

    ままりん

    回答ありがとうございます!!
    うちはおんぶ自体あまり好きではないみたいです(´<_` )
    無視ですか😂
    時には無視してもいいですよね😂
    あまりにもギャン泣きされるとイライラしてきちゃいますが私も無視して頑張ろうかな( ̄∀ ̄)笑

    • 8月2日
  • えりな

    えりな

    もう少し強制的にしてしまって赤ちゃん相手ですが、どうだ!泣こうが暴れようが結局大人の力には勝てないだろう!って言ってました!笑

    • 8月2日
  • ままりん

    ままりん

    それいいですね😆笑
    頑張ってみます!!

    • 8月3日