※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam☆★
子育て・グッズ

濃い緑の便が出ており、抗生物質を服用後に緑便が続いている。症状に不安があるため受診を迷っている。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

昨日から黒が混ざったような濃い緑のうんちをしています。3週間前に下痢で受診し、大腸菌が検出されて抗生物質を飲んでいました。25日ごろには下痢も落ち着きいつも通りの黄色いべちゃべちゃなうんちになったのですが、昨日から濃い緑の便が出ていて受診するべきか悩んでいます😣(写真添付しました)
下痢の時も緑の便が出てて小児科に見せたのですが、大丈夫と言われました。が、今回は黒に近い緑便なので受診した方がいいのかな、と悩んでます。
同じような経験された方いらっしゃいましたら教えてください。

機嫌はよく、飲みもいつも通り、熱もありません。

コメント

おかわり姫

うちの子もよくでてます
腸内にいる時間によって色は変わるらしいです(*´ω`*)
本人が体調悪そうにしてたりしてなければ様子見でいいと思います。

まゆみ

ミルクも飲んで、熱もないならとりあえず様子見します!
多分赤ちゃんのうんちが緑色なのは良くあることだと思いますし…
うちの子もこれくらいの緑うんちたまにだしますよ!
黄色いうんちが酸性になると緑色になるみたいで、健康な証拠でうんちが酸性になることは良いことみたいですよ。

血の混じった黒色のうんちではなかったら特に気にならないです💦

mam☆★

回答ありがとうございます。

酸化してるだけなんですかね🤔
今のところ便の色くらいの変化なので様子見たいと思います。ありがとうございました!

まゆみ

調べたらこう書いてありました😊
様子見ていつもと違うようだったら病院に行って診てもらってください!
何もないと良いですね😊

• mam☆★

mam☆★

わざわざ調べていただき、ありがとうございます😭はい、様子見て続くようなら受診してみます😖😖

• 8月2日