※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

妊娠中のつわりで、入浴中に吐き気があり、歯磨きもままならず、家事もできない状況。5週目後半からつわりがあり、11週に入って悪化。プリンペリンを処方されているが、つわりがいつまで続くか心配です。

最近入浴中も吐き気に襲われ
2日に一度になってしまう
しかもめっちゃ適当、、、
歯磨きなんてほぼできない、、、
家事も夫にまかせてずっと寝たきり

5週目後半からつわりがあって
11週に入ってから悪化しました😭

最近は処方されたプリンペリン飲んでます。
いつまでつわり続くのーー😭😭

コメント

ママリ

つわりほんと辛いですよね😭
私も妊娠中つわりがひどい時は、入浴は2日に1回でした💦それでも吐きそうで、吐く用の桶を用意してお風呂入ってました😭
つわりは必ず終わると分かってても、ほんと悲しくなりますよね💦
暑いので熱中症気をつけて下さいね😭‼️‼️ほんと辛かったら病院で点滴とかもしてくれると思うので!!
まゆりさんのつわりが早く終わりますように🙏

  • まゆり

    まゆり

    点滴したら何か変わりますか?😣

    • 8月2日
遥ママ

つわりで7キロ減りました(>_<)

歯磨きしんどいですよね……
朝昼晩してた歯磨き
朝仕事行く前に無理やりだけになりました(>_<)
夜はうがいで精一杯(>_<)

  • まゆり

    まゆり

    それでも仕事に行かれてたんですね😣頑張りましたね😣💕

    • 8月2日
  • 遥ママ

    遥ママ

    水分取れないようなら受診した方がいいですよ(>_<)
    脱水、熱中症こわいので(>_<)

    • 8月2日
  • まゆり

    まゆり

    水分は摂れており、食事もなんとかしているので、私の場合自宅安静ですよね😣

    • 8月2日
  • 遥ママ

    遥ママ

    私も体重だいぶ減りましたが点滴しませんでした(>_<)
    しんどかったら来てと言われましたが仕事もあったのでま(>_<)
    1度病院で相談されたらいいかもです(>_<)

    • 8月2日
にゃんこ

本当につわりは辛いですよね。私も歯磨き出来ませんでした。ひたすら我慢していたら、入院になりました!なので、限界になる前に症状を言って点滴をしてもらうのもいいですよ!
早く良くなりますように😊

  • まゆり

    まゆり

    どの程度で入院できるんですか?
    点滴したらだいぶ違いますかね😣

    • 8月2日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    脱水と吐きすぎて吐血するようになったので入院になりました💦
    点滴すると全然違いますよ😊

    • 8月2日
りり

私も悪阻中はあったまると余計に悪化してたのであまりあったまり過ぎず…って感じでした!
冬だったのでお風呂場を温めてからさーっと流す感じでした😵
歯磨きもできなかったので、1日1回ちゃんとできれば良い方で…
ウガイをメインにしてました😅
悪阻は終わりがあります!
悪阻がある時はお腹の赤ちゃんが無理しないでー!ってお母さんにメッセージを送ってくれてる!って思うようにして乗り切りました‼️

  • まゆり

    まゆり

    横になっているとましなんですけど、
    何かしら必ず動かないといけないから
    すごくしんどいです😭

    • 8月2日
deleted user

本当につらいですよね…
私も未だに終わらず入院しています…😭😭
歯磨きもピーク時はほぼできず、シャワーもいまだに週一とかです…
普通にできてたことがこんなにでかなくなるなんて、本当に悪阻ってこわいです😞
今苦しんでる全員があしたには治ればいいのに…😭😭

  • まゆり

    まゆり

    ずっと入院しているんですか?😣
    つわりの謎を早く解明してほしいですよね😭

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度退院し、最近また入院しています😭
    本当に、悪阻が治る薬、発明されてほしいです😞

    • 8月2日
あっちゃん

つわり辛いですよね😔
私も5週目から6ヶ月まで
つわりが酷く吐きすぎて
吐血しました。
水分も取れなくなり入院しました。
退院してからも週1で点滴に行ってました。でも体力も落ちトイレ行くのに精一杯で病院も旦那に付き添ってもらい家事も全部旦那にやってもらいました😱
お風呂でも吐きまくってました。
でも赤ちゃんが元気な証拠です❣️
って言われても辛いですよね😔
早く悪阻が落ち着くといいですね😞

  • まゆり

    まゆり

    長いつわりですね😭😭
    よく頑張って乗り越えましたね😭
    私は吐くのが苦手でなかなかできません😵

    • 8月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    辛すぎて涙もでませんでした😢
    水分もとれなかったので最後は胃液で食道も焼けるように痛くて
    本当に地獄でした(o_o)
    つわりを止める薬とか開発してほしいですよね😱
    なるべく頑張って水分補給して
    下さいね😔

    • 8月2日