※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
子育て・グッズ

ミルクを飲まずに泣いてしまう1カ月の赤ちゃんについて、どうしたら良いかアドバイスを求めています。

現在生後1カ月です。
ミルクをあげると途中で泣いて飲まなくなってしまいます…
しかし哺乳瓶を話すと欲しそうにしてあげるとまた泣くを繰り返しています…
苦しいのかと思いゲップをさせようと背中トントンしたり、縦に抱っこしたりしてゲップが出ても、気持ち飲めるようになった程度でまた泣き出してしまいます
ミルクが熱いという事はないです。むしろ時間がかかってしまって冷めてしまい湯煎して温め直してもだめでした。哺乳瓶も違うメーカーの物を試しましたがこれもだめで…
飲みたいのに飲めない感じでかわいそうですし、夜中のミルクも精神的に辛いです( ; ; )
同じ様な感じになり、こうしたらよくなったよ!などありましたら、先輩ママさん方ご教示頂けないでしょうか(T-T)

コメント

あゆみ

哺乳瓶の乳首変えたりしましたか?

• ☔︎

☔︎

チュチュベビーを使っていてPigeonに変えましたが、あまり変化はありませんでした💦

• 8月2日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね😭💦
    ピジョンの乳首は一ヶ月のですか?

• 8月2日
  • ☔︎

☔︎

少ししか出ないのが嫌なのかと思い3カ月頃まで使える物を買ってみました。

• 8月2日
  • あゆみ

あゆみ

3ヶ月のだとクロスカットなので、力がないと飲めないので、もしかしてそれかも?🤔
    1ヶ月の、もしくは新生児用乳首のがいい可能もあります💦
    私の子も早くにクロスカット使って飲めなくて、ずっと泣いて怒ってる時期がありました😅

• 8月2日
  • ☔︎

☔︎

やっぱり丸穴の方がよかったですかね( ; ; )ちょっと長く使いたくてけちってしまって後悔です(笑)

• 8月2日
  • あゆみ

あゆみ

ケチりたくなる理由分かりますよ〜😱
    だって少しでも節約したいですもん🤣💦
    ピジョンの乳首の新生児用も
    1歳まで使ってました!とか言ってる方もたくさんいるので、勿体ない思いもしてしまうかもですが、吸いやすい乳首に会えるといいですね🙆‍♀️✨
    結局は月齢に合わせるより、あった乳首のが正解ですからね💕

• 8月2日
かおり

うーん、この季節ですし暑いとかですかね?😓うちのは5ヶ月ですが授乳中は汗だくです😂抱っこする腕と赤ちゃんの頭の間にタオル等で包んだ保冷剤を挟んでみては?🤔
2人とも辛いですよね💦早く解決するといいですね😭

• ☔︎

☔︎

クーラーはつけてはいるのですが💦
    保冷剤やってみます!
    ありがとうございます!

• 8月2日

私も授乳しているときそんな感じで、途中で飲まなくなるのに、乳首を離すと泣き出してしまいます😭
しかしお腹がいっぱいで眠たいみたいなので、げっぷをしてラッコ抱きをして、トントンしたら寝てくれるようになりました。

• ☔︎

☔︎

飲みたいけど眠い!って感じ何ですかね🤔

• 8月2日

退会ユーザー

離したら結構な勢いで泣くので、無理矢理な感じでおっぱいをあげていたのですが、授乳時間も30分とかかかり、なんでだろう?と思い切って寝かしつけたら寝てくれました😭💓
    もっと早くしてみたらよかったです😭
    解決するといいですね♡

• 8月2日
  • ☔︎

☔︎

背中スイッチも敏感で寝かしつけ頑張ってみます!

• 8月2日

退会ユーザー

わかります💦ベッドに置くタイミングがとても難しいです😭なのでしばらくは胸の上に置いたままです!
    いまもタイミング見計らっています💓

• 8月2日
  • ☔︎

☔︎

まだだめだったかー😭ってなりますよね
    最近ベッド拒否など個性が出て来て嬉しいけど大変ですよね💦
    一緒にがんばりましょ☺️

• 8月2日