※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
家族・旦那

またまた呟かせてください。お盆の帰省日数について、昨日旦那さんと話…

またまた呟かせてください。。
お盆の帰省日数について、昨日旦那さんと話しました(^ ^)私と主人は同じ会社で、10日から19日までの長いお盆休みがもうすぐ始まります。

前半に主人の実家に帰省するか、それとも後半にするか、などありましたが、私の実家で親戚が集まるのが12日だったので、13日から帰ることになりました。そこまでは良いとして。。。
17日まで居ようか?と。ん??長くねぇか?と。

別に帰るのは構わないし、色々買ってもらったり恩恵受けるので構わないですが…少々長すぎです。先月も海の日あたりの連休に3泊4日したのに!そん時も伸びに伸びて(笑)
まぁー御殿場アウトレットで遊びましたが…。

主人は友達と家族連れて会いたいらしく、私と子供を連れて出掛けるから!と言ってますが…。
全然知らない友達に会うのもなぁー…気使うので正直そんなの望んでません。。。
なら家族でどこかお出かけしたい。と思ってしまう私は心狭いかな?と。。

部屋もコンパクトだし、ぎゅーぎゅーで苦しみながら寝る私の気持ちも察して欲しい。。。

ちなみにうちの実家には泊まっても1泊しか出来ない人なので、私は主人が泊まらなくても、子供と自由で気楽ですが(笑)
皆さんどれぐらい帰られます?
ちなみに義両親の家までは、空いてて車で3時間程の距離です。

コメント

うわぁー13〜17日までの滞在は、結構キツイですよねー😅💦私は昨年のお盆で、最高2泊したのが記録です😂💦旦那の実家は、うちも車で約3時間です!

今年は、私の実家に2泊して、旦那の方には行きません💦というのも、今年のお盆明けに私の方で法事があり忙しくなるためです✨⇦コレを口実に今年はパス!笑

お盆休みという名の長期休暇ではありますが、せっかくのお休みなので家族サービスデーでもいいですよね✨
提案したらどうですか?

• ぽんすけ

ぽんすけ

お返事有難うございます(^ ^)やっぱ長いですよね?2泊なんて私の中では全然ザラですよ(笑)
    法事って口実羨ましいです!向こうに行って家族サービスしてもらいます(^_^)

• 8月2日
ままり

ん?長くねぇか?に笑ってしまいました(笑)
長い長い!!😂

うちは3泊4日の予定を2泊3日に縮めてやりました😏✌️

さき

うちは片道950キロという遠方で、しかも車…車内の時間が長すぎてツライんですが😣
11日の夜出発で12日の朝に到着。12日と13日泊まって、14日の夜出発で15日の朝帰宅というハードスケジュール(笑)むしろもう少し泊まってゆっくりしたいくらいです😅

• ぽんすけ

ぽんすけ

距離スゴイですね!まるで弾丸ツアー並みですね(^ ^)
    それならばもう少しゆっくりしたい。。
    孫の顔は見たいですもんね、お義父さん嬉しくてたまらん!って顔されると長いと言えない自分もいて(笑)あっ、旦那には言いましたがたまにの帰省だから許してくれって言われました(^_^)

• 8月2日
  • さき

さき

今までは飛行機や新幹線だったんですが、交通費が高すぎるので(笑)帰省先でも足があったほうが行動しやすいので車になりました💦

うちは再婚で、三男10ヶ月が旦那にとって初めての子なので…。義父も初お披露目を楽しみにしてると思います😅
    やっぱり少しでも遠いと、孫が来るの楽しみにしてますよね~!でもたまにだからって、慣れないところに泊まる嫁もストレス溜まりますよね😩

• 8月2日
☺︎

うちも同じく10日ほどあります🙋🏼‍♀️
実家も義理実家も飛行機と車で5時間ほどかかりますが、それぞれの実家で寝ますよ🤗
何泊かは義理実家の家にいくかもですが🤔

• ぽんすけ

ぽんすけ

そうなんですか、大移動ご苦労様です(^ ^)
    どっちも何泊かはするんですね(^_^)良い休暇をお過ごし下さい!

• 8月2日
きゃりー

去年夫がいない期間含めて2週間以上滞在したら、お互い(義理母と私)ストレスでおかしくなったので、今年は3泊4日と短めにしました。

大阪、東京の距離なので、頻繁に合わないのでいつも長めの滞在です。

• ぽんすけ

ぽんすけ

旦那さんが居ない中、2週間スゴイです!尊敬です!!

うちも居る事情があれば義母だけが我が家に1か月ぐらい居そうです(笑)適度な距離感大切ですよね、本当に。。

• 8月2日