※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
ココロ・悩み

不完全流産後、赤ちゃんが出てきた。立ち直れない気持ち。前に進む方法や2人目の希望はあるか。

3.4日前、不完全流産でいつ赤ちゃん出てくるかわかりませんが経過観察と言われてました。
昨夜、激しい陣痛のような腹痛に襲われ出血量も多くなってそして何かが出た感じでドロンと重たい感じがしました。
見てみると、胎盤…血の塊に包まれた赤ちゃん…5センチぐらいだったかな…
もうあんなの見たら立ち直れないです…。
娘のためにもう1人ぐらい弟か妹を作ってあげたいて夢があったのに…。

完全流産した方、流産した赤ちゃんを見た方、この先どうしたら前に進めますか?立ち直ることできるんですかね?2人目いつかほしいて希望はありますか?

コメント

スマイルピース

私も、5月に腹痛があった次の朝、大量出血とともに、塊が出てきました。
今でも、塊が出てきた感触が忘れられません。
もちろん今だに立ち直れず、妊婦さんを見たり、赤ちゃん見ると辛いです。

私も、今いる息子に 弟か妹をっていう思いがありました。
ですが、私は、持病があるのと、高齢な為、二人目が望めるかどうかもわかりませんし、また流産したらという思いもあって、怖くて前に進めません
でも、やっぱり二人目欲しいなって思いますね。
ずっと、二人目悩んでいます

立ち直るなんて私も出来るのかって気がしています。辛いですよね。
立ち直るには、時間が必要だと思います。

ぽち

稽留流産で手術の経験があるのですが、
綺麗に摘出してくださったみたいで
術後に赤ちゃん見せてくれました。
流産とかってトイレに流れたり、手術なら見せてもらえないことが多くて、我が子を目にすることのないままお別れになることが多いと思います。
なので最後に赤ちゃんを目で見て見送ることが出来て良かった、と思いました!
流産から立ち直るのは時間の問題だと思いますが、次の子を妊娠してもその次を妊娠しても消えることのない傷とトラウマにはなりました💦

赤ちゃん欲しいって気持ちはどの流産の時もありました。
でも妊娠しても産まれるまではずっと不安と隣り合わせです。