※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

39週で4人目の出産、臍の緒2回巻きで心配。予定日まで様子見。早めに連絡するように言われました。

39週になりました。
4人目ですが、10年ぶりの出産になります。
今日の検診で、「臍の緒が2回巻き付いてるから、降りて来にくい」と言われました。
予定日まで1週間、帝王切開の話などは特にされず、様子を見て陣痛が来たら早めに連絡をする様に言われました。
めっちゃ心配なんですけど〜😭

コメント

ななな

私も38wの検診でゆるく巻いてると言われました。が、10人に3人くらいは巻いてるから大丈夫と言われただけです🤔下から産めますか?と聞いたら産めます、と。
とはいえただでさえ出産怖いのに心配ですよねー😂💦

• はー

はー

お返事ありがとうございます🍀
    医師が「臍の緒の長さにも限度があるから降りて来にくい、二重だしね。今は羊水の中だから、そんなに心配ないけど…」とも言われてました。
    降りて来にくいから、子宮も開きにくいの?
    陣痛がくる様にどんどん動いていいと言う事ですが、赤ちゃんが出て来ようとすると、首が締まるんじゃないかと思うと怖くて😱
    普通分娩で、途中で帝王切開に切り替わるかもですね。

• 8月2日