※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友ママ
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱と嘔吐で悩んでいます。病院で点滴を受けたが、再び熱が上昇。突発性発疹か不安で相談したい。

2歳になる息子がいます。
7/30の20時頃から38度の熱が出始め、夜中には40度の熱で翌日病院へ行きました。その時突発性発疹かな?との事で座薬をもらって帰宅。その日は38度の熱でも遊んだりしてご機嫌でした。
8/1熱は相変わらず38度から40度近くで短時間で3回嘔吐しました。その日の夕方にもう一度診てもらい、血液検査と脱水してたので点滴をしてもらい帰宅。その後は40度近くの熱で、座薬を入れて38度まで久々に下がり本人も久々にぐっすり寝ました。
そして今日朝から病院にオシッコを持って行き、やはり脱水してたのでまた点滴をして帰ってきました。朝の段階では38.2で本人も元気でした。ですが、帰ってきて1時間程でまた39.2も上がり先程座薬をいれたところです。
やはり突発性発疹なのでしょうか?病院で聞けばいいのでしょうが、昨日血液検査で血を取ったところなので聞けず…地元ではなく転勤で引っ越してきていて、今の病院で大丈夫なのか不安もあり、聞いてほしくもあり…もう息子を見てるのがかわいそうで…すみません…

コメント

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

症状的に突発ぽいですね。
血液検査の結果は聞きましたか?
娘も突発の時に吐いたり脱水症状で点滴しました。

• 友ママ

友ママ

やはりそうですか…その場でわかった分だけ(ノロ、ロタは陰性)聞きました。
    まだ詳しい結果はまだですね…
    熱はどのぐらい続きましたか?
    病院では4日は続くと言われました。

• 8月2日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

娘は3日続いて41度超えが2日続きました。
    知ってる人の子どもは13日熱が続いていろいろ検査してもおかしいところはないって言われてやっと熱が下がったと思ったら発疹がでてきて突発だったみたいです😅
    だいたい3.4日が平均ですが短い子は1日で下がる子もいるし、長い子は1週間とか熱出るみたいです。

• 8月2日
  • 友ママ

友ママ

じゅ…13日(; Д)゚ ゚
    お…恐ろしすぎる…((( ;゚Д゚)))
    41度超えなんて…2日も…(´д`|||)
    ダメだ…頑張らなきゃ…何事もなく大きくなるわけではないですよね…
    今まで無さすぎやったんや💦
    ありがとうございます、心構えができました(o´・∀・)o

返信ありがとうございます🙇💦💦

• 8月2日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

看病ってお互い疲れますよね😭
    友ママさんも無理せずに頑張ってください!
    早く治りますように。

• 8月2日