※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
家族・旦那

誕生日について、愚痴です💦昨日、私の誕生日だったんですが、私たち夫婦…

誕生日について、愚痴です💦

昨日、私の誕生日だったんですが、私たち夫婦が交際2カ月のスピード婚だったため初めて一緒に過ごしました。

誕生日の4日前に「何か欲しいものある?」と聞かれたので遠慮して「いいよ、何もないよ」と言ったのですが、そのまんま間に受けて何も買わなかったようで…当日もおめでとうは言ってもらえたんですが、サプライズ的なものも一切なく少し悲しかったです😞

夫の誕生日は9月の日曜日だったのですが、とにかく喜ばせたくって、以前から欲しいとぼやいていた銅製タンブラーをこっそり購入しプレゼントしたり、当日デパートで欲しいと言われショルダーバッグを買ったり、夜は高級なステーキハウスでコース料理を食べ、有名なタルト屋さんでホール一個とピースケーキを2個購入し、ホール一個は義実家へプレゼントとして持って行きました。
ただただ喜ばせたくてしただけなんですが、自分の誕生日の時との落差というか…物が欲しいとかじゃなくて、相手を喜ばせたいって気持ちが感じられず結局そんなに思ってくれてないのかなとかなり凹みました😢

私が「何もいらない」と言ったからかな?とか
夫はもともと凝った事やしゃれた事が出来ない・興味がない人間だから仕方ないのかな?とか思ったんですが…

見返りを求めている自分が嫌です💦
でもせめて、時間がないなりに手紙でもお花でも準備してくれたら嬉しかったなぁって思いました😢 帰ってきてもモンストばっかりで😭

『求めない、すると心が静かになる』と自分を言い聞かせてるんですがやっぱり落ち込みます……

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

男の人ってこっちが大丈夫とか、いらないとか言うとならいっか〜みたいな‼︎
多分そんな感じに思っているんではないですかね〜^^;

• ささみ

ささみ

やっぱり適当ですよね💦
    比べてはいけないと思いつつ、これまで付き合ってた相手はきちんとしてくれてたので、初めて一緒に過ごすのにって思ったら悲しくて😓

• 12月4日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

当てにしてないので私は高価な物あげません 笑

• 12月4日
(。・・。)

わかります‼︎
あたしも同じような経験あります。笑
主人も同じタイプです。
自分の誕生日の日に悲しい想いしますよね。。。主人の誕生日のときはプレゼントもホールケーキも用意したのに、あたしのときはプレゼントなし、ケーキはショートケーキ。

あたしばっかいろいろ考えてバカみたい!と思うようになりそれからはプレゼントはあげなくなりました(笑)

女心をわかってないなー笑
サプライズ的なことしてくれたら、ますます惚れ直すだろうに…って感じですよねー(●´⌓`●)

• ささみ

ささみ

うぁあ(;_;) 本当それです!💦 遠方の友達ですらメッセージカードくれたのに…って何かとイラついちゃって😭
    本当、女心わかってないですよね。彼のものは惜しみなく買って私はシャンプーですら節約してるのに…せめて何か考えておいてよって悲しくなりました😢

• 12月4日
  • (。・・。)

(。・・。)

あまりイベントに興味がないタイプなんでしょーかね??
    遠慮して『プレゼントは別にいいよ〜』とか言ってるけど、さらっと用意しててほしいと思っちゃいますよね(笑)
    帰ってきてからのモンストばっかもイライラ倍増ですもんね‼︎
    あたしの主人はパズドラばっかですよ‼︎笑
    グッドアンサーありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 12月4日
  • ささみ

ささみ

妹さんには毎年プレゼントあげてたみたいですけどね😂 ショックです…💦
    ゲームばっかりでうんざりしますよね!最近イライラが募ってます…💦

• 12月4日
  • (。・・。)

(。・・。)

え⁉︎Σ(゚д゚ノ;)ノ
    妹さんには毎年あげてたんですか?
    なんかイヤですね。なぜあたしにはないの・・・って感じですよね‼︎
    あまりイライラするとおなかの赤ちゃんにもよくないので、もう期待しないのが一番ですよ。。。きっと。。。
    あたしは自分自身にプレゼントとして、ほしいものや食べたいものたくさん買います(๐›ω‹๐)੭

• 12月4日
  • ささみ

ささみ

そうでしょ??😭 今年も妹さんの誕生日には「ケーキ買いに行こう」って言ってケーキ持って義実家へ持っていき…昨日は夜22時くらいになってようやく「ケーキとか食べたい?買う?」とか聞いてきて…💦 聞くなよ!準備しといてよ!って内心悲しくなりました。
    そうですね!黙って1人で贅沢しようかなって思います。今からハーゲンダッツ食ってきます笑

• 12月4日
白玉あん

私なんて、欲しいもの言ったにも関わらずにプレゼントもケーキも何にもなかったですよ(⍢)笑
おめでとうは、言ってもらいましたが( ˙³˙)笑

• ささみ

ささみ

切ないですね…💦
    男性って、夫婦である事に慣れたらこうなっちゃうのかな😓 例外もいるとは思いますが😭

• 12月4日

何かで見た事がありますが、サプライズや記念日を張り切りすぎる男性は飽き性だったり逆に依存的だったりで、男としてはそういうことに対してあっさりしてる方が良い傾向!みたいな事を聞いた事があります(笑)
といっても、やはりこちらの祝福の気持ちが大きいだけに、相手にはそれがないのかなーとか思っちゃいますよね(>_<)💦でも祝い事は強制しても意味ないですし、旦那さんはあっさり派なんだなーって事で置いといて、普段の生活からしっかり愛情を感じられたら問題ないとおもいます♥

• ささみ

ささみ

えっ‼️そうなんですか??目からウロコです!!!Σ(゚д゚ )
    じゃあむしろ割りきった方がいいですね💦 普段はすごく労ってくれるし行動から愛情を感じられるので、うるさく言わない方がいいですね💦
    ありがとうございます😂 気持ちが楽になりました!!

• 12月4日
ちたひょん

私の旦那もそうゆうの苦手な人です(笑)
付き合って2、3年目くらいは本当にそんな感じで、特に何もなかったです。。(>_<)
6年目の29の誕生日あたりから やっとホテルレストランと部屋を予約してくれて プレゼントもきちんとしたものをくれるようになりました。粘り勝ち?(笑)
ただプレゼントは「なにか欲しいものある?」って聞かれた時に「予算を教えて」と聞き、その範囲内で自分で選び彼はただ一緒に買いにいく的な色気の無いものです(笑)

最初は私を喜ばせるために色々考えて欲しいと思ってましたが、徐々に諦め(^-^;欲しいものを買ってもらえる満足感でまぎらわすことにしました、、
愛情が無いわけではない!と言い聞かせ。

あと、見返りは求めますよ!うちの母も言ってました。
「子供には見返りは求めないけど旦那には求めるよ、当たり前じゃん他人だもの。その上でお互い気を遣って努力して夫婦になっていくのよ」
といっていました。
ふ、深い、、

• ささみ

ささみ

お母様の言葉、すごく深いですね…∑(゚Д゚)✨ まさにそうだと思います!! お互い気をつかいあって、ゆっくり夫婦になるんですね。
    現状からするとまだカップル気分な気がします、お互い笑
    昨夜は口論に発展して、夜中の3時まで車でプチ家出しました😓 男女がわかりあうのって大変なんだなって改めて思います😂

• 12月5日
Ru-muu

えっ、まったく一緒でビックリしました!笑

うちも今年結婚して住み始めたのも主人の誕生日も9月なのですが。
家電がない中主人の大好きなアップルパイを焼いて、前から欲しいと言っていたプレゼントを予約までして用意してお祝いしました。
でも、私の10月の誕生日にはプレゼントは疎か、おめでとうとも言ってくれないので23:50頃に痺れを切らして「今日あたし誕生日なんだけど。」と伝えたら、まさかの「あっ、そうだった…」とσ(^_^;)
主人も見れるSNSに愚痴を投稿して埋め合わせを期待しますとまで載せましたが、未だに何もないです。笑
そして、私も未だに根に持ってます。笑

地元を離れて家族も友達も居ない土地に嫁いできて、祝ってもらえるのは主人だけなのに、その主人に忘れられるって本当に辛いです(T ^ T)

って、私の話になってしまいましたが、ささみさんと一緒で相手を喜ばせたいと奮起する私からすると、ご主人がささみさんにそこまでしてもらったにも関わらず、ささみさんに喜んでもらおうとしないのは悲しいです(>_<)
バレバレでも良いから、サプライズ等してくれようとする姿勢が見たいですね!
それだけでもほっこりするのにw

• ささみ

ささみ

状況似てますね(*^o^*)

でも!!それは辛い( ;´Д`) 💦根に持ちますよ、当然ですよ!!!
    その状況でうっかり忘れてたはさすがにないですよね😭

本人曰く「誕生日前の日曜日に2人でケーキ買いにいったじゃん、何が不満?」(でもつわりで結局私は食べられず)だそうで、話が脱線して口論になりました😂 今朝も口も聞かずに出てったのでずっとベッドに立て籠もってます… 悔しいけど、結局は女のワガママとしか解釈されてないのでお手上げです👐

• 12月5日
Ru-muu

わかっていただけて嬉しいです(>_<)
SNSを見た主人の先輩から、それはないわ〜って怒られたらしいんですけどね…まだ埋め合わせもなしですw

え〜っ‼︎
ケーキだけ⁈しかも前日‼︎
そして食べられなかったのにっ!
てか、体調大丈夫ですか(>_<)
やっぱり、つわりなども考えると物が良いなって思っちゃいますよね…
それを前日のケーキのみなんて(T ^ T)

それに1日経っても無言で出かけて行くなんてっ!
誕生日を祝ってほしいってワガママじゃないですよっ!
もう、しばらく立て籠もってやりましょうっ!
ささみさんが産まれてくれたから恋して結婚できて、さらにお子さんの誕生日も迎えられるのにっ!
誕生日を軽く見過ぎですっ(>_<)

興奮してすみません…
とても他人事と思えなくてσ(^_^;)

• ささみ

ささみ

返信が遅くなってしまってすみません💦 お互い、旦那さんからの埋め合わせは期待できそうにないですね(´・ω・` )
    代わりに怒ってくれてありがとうございます😂嬉しいです!!

結局あれから色々聞いたら、「何も考えてなかったわけじゃないけど実行できなかった。ごめん」との事で水に流しました…( ゚д゚)
    元々ロマンチックな事ができない人なので、もう普段優しくしてもらえればいいかなって泣き寝入りします😱

• 12月9日