※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけ
妊娠・出産

帝王切開予定日が39週に決まりました。帝王切開経験者や陣痛・破水経験者の話を聞きたいです。

今日帝王切開での出産予定日が決まりました。
てっきり37.38週の間ですると思っていましたが
39週1日に決まりました。
先生や看護師さんはギリギリまで
お腹に入れててあげたいとおっしゃっていました。
今の妊娠状況も良好で大きさも平均より大きめです😅

39週で帝王切開されたかたいますか??
また、帝王切開なのに陣痛、破水してしまった方のお話お聞かせください🙇

コメント

みん

39週2日で緊急帝王切開しました!

破水から始まり陣痛もないし、子宮口もなかなか開かずその日は入院。
次の日風船で子宮口広げる処置と促進剤で陣痛起こしましたが、膣内の炎症からか39度近くの熱が出てしまい陣痛でお腹は痛いし熱で意識もうろうとしてましたが、そこで緊急帝王切開が決まりました。
3300gの元気な女の子出産しましたよぉ(*´罒`*)

  • かけ

    かけ

    そうだったんですね(´・ェ・`)
    私も39週となると
    いつ陣痛、破水起こしてもおかしくないということですね😖

    • 8月2日
キャラメルフラペチーノ

3人帝王切開です。
2人目が38週と2日で予定帝王切開で日付も決めてましたが1日前にまさかのおしるしと陣痛がきてしまい結局出産しました。
1人目が緊急帝王切開だったのでよくおしるしと陣痛の事わかってなくて・・・
病院に着いた時には4分間隔ぐらいだったらしいです😏

  • かけ

    かけ

    そうなんです!!!
    1人目が緊急帝王切開だったので
    私もよく分かってないし、ピンとこないし😵
    37週以降が正期産なら
    38週くらいで産みたかったのですが😢

    • 8月3日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    38週ぐらいが赤ちゃんちょうど
    成熟してるような事言ってた気がします🤔
    39週だと陣痛きたら困るからとの事でした。

    • 8月3日
  • かけ

    かけ

    そうなんですか😲
    子宮破裂とか下手したらするって聞くのでそんなリスクをおってまで
    39週でしなくても😢
    と思いつつ...
    38週でおしるしと陣痛が来たときくと
    39週はもっとやばそーですなヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

    • 8月3日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    一度帝王切開した人は陣痛がくると子宮破裂のリスクがあるって言うのは聞いた事あります。
    でも先生がよく見てくれてて決めてくれたんじゃないですか😁❓
    それか検診に行った時に聞いてみるとか😊❓

    • 8月3日
ナデママ

38週1日で、7月30日に予定帝王切開で出産しました。

その前の週まで働いていて、お腹が強く張ることが多く、先生や看護婦さんに、もし早まって陣痛や破水が起きたらどうなるか質問したところ、緊急帝王切開になる、もしくは早く入院して貰うことになると言われました。

私も標準内でも大きめでしたので、正産期を迎えたら、早く出産したいー!お腹重いー!っていつも言ってましたけど、また緊急帝王切開になるのだけは嫌だったので、仕事以外はなるべく無理せず、出産日まで大人しくすることに努めてました。

39週の予定帝王切開だと余計な不安感じやすいかも知れませんが、ご無理なさらずに過ごして下さいね。

  • かけ

    かけ

    下に書いてしまいました( ゚ロ゚)!!
    ご返事ありがとうございます‼

    • 8月2日
かけ

私も違う先生からは
38週くらいで産もうね。
って言われていたので、まさかの39週でびっくりしました。
予定帝王切開ではなく緊急帝王切開になりそうで怖いです😭

ありがとうございます😢
どうにか予定日までお腹の中で
止めたいと思います(;ω;)

かけ

ですよね!!
私も聞いたことがありました💦
そうですよね😅
腕は確かな先生なので、
次の検診で質問してみます!!
ありがとうございます♡

キャラメルフラペチーノ

心配な事は先生に聞いてみて下さいね😊
悩んでてても体に良くないので👍🏻
赤ちゃんの報告楽しみにしてます❣️