※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。悪阻明けに食欲が増し、ダイエット中も体重が減らず困っています。効果的な痩せ方を知りたいです。

体重が増えて困ってます。悪阻の時期に食べれなかったせいか悪阻がよくなってきたと同時に食べたいものを食べまくってしまい、通院してる病院の先生も何も言わないので、体重増えてもいいのかぁ♪と勘違いしブクブク増えて今8kg増(!!)です…
この前看護師さんに増えすぎと指摘され、急いでダイエット開始…調子は良かったので毎日歩いたりマタニティビクスで激しめに動いて、夜ご飯抜いたりしました。それで体重維持していたものの、お腹が張ってまさかの入院…すぐ退院できましたが、看護師さんに安静にしとくんだよ!と言われ運動やめました。それで仕方なく今まで以上に食事を減らしたところ、初めて貧血になり薬服用されたので、バランスよく食べる努力を始めました。が、時すでに遅しだったのか、体重は一向に減りません。むしろ朝ごはんにパン1枚食べただけでも1kg増える勢い😂
後期近くなってダイエットしても意味ないんでしょうか?
よく噛むのを心がけ、食べすぎないようにしてますが、体重また1kg増えてました…
ざっとでいいので、これで痩せたよ!とかいうメニューがあれば教えてください!
ちなみに便秘はありません。

コメント

marimama❤️

後期で痩せることは難しいと思います。できて体重維持ですかね(;o;)

• kururinpaa

kururinpaa

やっぱりそうなんですね😂最初に気をつけておくべきでしたぁ😂💦維持に努めるしかないですよね。最近維持も難しくなりつつあります😫

• 8月2日
るーま

太り過ぎは良くないけど、今から痩せるってのも母子ともに心配なので、野菜たっぷりのスープをおすすめします!

セロリや玉ねぎ、ベーコンなどを1cmくらいの角切りにして、トマトと水とコンソメで煮込むだけです。
野菜高いのでトマト缶、大豆の水煮なんか使うのもアリです。
お腹いっぱいになるし栄養満点だし、デトックス効果もありますよ〜。

あと、パンは消化早いし胃の水分奪って便秘になりやすいのでダイエットしたいならあまり向かないと思います💦

kururinpaa

なるほどー!若い頃ダイエットで作ったことあります!効果があり好きだったのにすっかり忘れてました。またやってみようと思います😚確かに野菜が高いのが辛いところですが😂😂

• 8月2日

kururinpaa

便秘は今のところないんですけどパンも控えます😂

• 8月2日

私もダイエット中ですが、自宅安静中で太ってきました😭
朝はご飯かシリアルでお昼は、サラダチキンと野菜、夜は、野菜中心にしたら痩せました✨
先生に妊婦がいくら運動したって痩せないから食事制限しなさいと言われました💦

kururinpaa

なるほど、それぐらい徹底するしかないですよね😫💦野菜中心にしてみます!

• 8月2日

退会ユーザー

間食は、カロリー低めなら食べていいと思います!
    あとは、夕食の時間ですね。早めに食べるようにしてます😭💦
    先生にあまり太りすぎると、出産の時に赤ちゃんが辛くなるからって🤭💦

• 8月2日
うさぎ

妊娠中にダイエットはおかしいですよ💦
体重減らすより維持!が基本です。
お腹張ったということは赤ちゃんも苦しかったと思うのでウォーキングくらいにした方が良かったですね💦

私は2人とも6キロ増で出産しましたが、夜は18時までに夕飯を済ませてました!白米を抜いたり少なめに食べたりで。
完食も牛乳寒天作ってそれだけにしたり(^^)
あまり無理しすぎず維持出来ますように😊

• うさぎ

うさぎ

あ!!おかしいとか言ってしまってすみません💦驚いてしまって😭💦

• 8月2日

kururinpaa

仕事もしてなくて毎日夫の田舎の何もないとこで家にいて気がおかしくなりそうだったので、マタニティビクスに出合ったときは嬉しくて張り切ってやってしまいました😂赤ちゃんに悪いことしました💦牛乳寒天いいですね!口の中が苦くて気持ち悪いときがあってそんな時ついチョコとか摘まんでしまうので止めないとですね😂

• 8月2日

kururinpaa

いえ、全然大丈夫です!親にも夫にも言われました😂

• 8月2日
ゆりこ

私その頃10キロも体重増えてました😱
さらに検診に行くたびに増えて
指摘され続けました(´⊙ω⊙`)
結局40週超えて出産しましたが結果16キロ増でした😂
注意しても努力しても空気吸ってるだけで体重増えていく感じだったので今のお気持ちすごくわかります😭

でもダイエットって子供の成長に影響が出てしまうと聞いたのでやめた方がいいと思います(´⊙ω⊙`)
だから諦めてました!
それにあまり考えすぎるとストレスになりますし・・・😭

半分開き直って半分今まで通り注意して努力しての生活でいいと思います!!

kururinpaa

気持ちわかってくれて嬉しいです😂😂ほんと、息してるだけで体重増えてるって感覚も最近すごくわかります😂😂
    うちの母や義母が10kg以上増えて産んだみたいで、太っていいのよ~♪とたくさん食べさせようとしてくるし、夫も義母に影響されたのか、よりによって最近になってやたら食べろ食べろ言ってくるのでマジやめて!って感じなんです😂が、確かにストレスも良くないですよね…最近は食べ物のこと(憂鬱)しか考えてないです😂😂

• 8月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

食べたいけど食べられないこっちの身にもなってよ・・・って感じですよね😭
    私義理の実家へ里帰り出産しましたが
    いろいろ買ってきてくれて😅
    しかも妊娠中パンが大好きになって・・・
    パン買って来てるれるから大変でした😵😵😵

検診日は食べたいもの食べてました👍笑笑

• 8月2日
あんころもち

私も今日検診でまったく同じような感じでした。ずっと月1キロ増えないくらいでいってたのにまさかの2キロ以上増えていてショックです😱今日の夕飯から野菜の生活にしようとしています🍅運動しても減らないのですかね?!ウォーキングぐらいしかできないかなとは思ってるのですがこの暑さの中だと体調壊しそうで…助産師さんにお味噌汁の具財を増やして、炭水化物は控えてと言われました。これくらいしかできないもんですかね😓

kururinpaa

そうなんですね💦私はひどいときは一ヶ月で3kg増えてましたよ😱😱最近検診の間隔が2週間になったので焦ります💦
    妊婦だし走ったりガツガツ歩いたりできないから体重が減るほどの運動は無理ってことなんでしょうねぇ😂💦私の場合は塩分と油を取りすぎると体重が一気に増えます…他のかたもおっしゃってますが、野菜が一番良さそうですよね!一緒に頑張りましょうねぇ😂😂

• 8月2日