※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、体重が7kgになりました。8kgになるまでの時間やオムツのサイズについて悩んでいます。

生後4ヶ月の男の子です。
産まれたときは2300gほどでしたが先日7kgになりました!
個人差はあると思いますが7kgから8kgになるまでどのくらいかかりましたか❔

オムツをムーニーエアフィットSサイズ8kgまでのテープタイプを使用しています!
車もなく暑くてなかなか買い物にも行けないので💦💦
まとめ買いしたいのですが、これから体重の増加もゆるやかになるのかなぁと思いながらサイズアウトしないかなーと悩んでいます(。-∀-)

コメント

ゴロぽん

うちの子2300で生まれて、それくらいになったのは6ヶ月くらいでした😃

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます❗
    あと2ヶ月サイズアウトしなければいいのですが太ももが太めなので悩みます~

• 8月2日
R

7kgちょっとの娘は今テープのMを使っていてジャストです💡✨
その子によるとは思いますが、まとめ買いするならMの方が無難かと思います🎵

長女は3ヶ月で7.3kg、6ヶ月で8kgでした!

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ありがとうございます❗
    とても参考になります。
    Mも一度試した方がよさそうですね

• 8月2日
kobatan

同じくらいで生まれた息子ですが8ヶ月のときで7.7キロでした!

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます!
    オムツはSサイズ使われていましたか❔

• 8月2日
  • kobatan

kobatan

今9ヶ月ですがまだSサイズで大丈夫です!メリーズが大きめに作られているのもありますが、まだまだSサイズでいけそうです!

• 8月2日
ちぃ

体重今7.2キロですが、寝返りをするようになったので、パンパースのパンツタイプのmサイズをまとめ買いしました😊💓

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます。
    パンツタイプ使われているんですね❗
    足バタバタするので最近テープがよくはずれます~でもうんちがゆるゆるなのてパンツタイプも不安で…

• 8月2日

うちも同じくらいで産まれて、7キロ〜8キロは5〜9ヶ月くらいだったと思います!
最近Mサイズに変わりました!

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

なるほど!まだいけそうな感じもしますがサイズ悩みます💦💦

• 8月3日

うちの子は3ヶ月ちょうどで約7キロ、4ヶ月7日の健診で7.9キロ(ほぼ8キロ)でした!

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

1kg増えるまで約1ヶ月ですね
    うちも今1日平均32g増なのでこのまま増え続けたらあと1ヶ月はいけそうな気が…

• 8月3日
いつきママ

うちの子も4ヶ月になりましたが、産まれた時は3320gで、今、9キロちょっとあります…
オムツは、パンパースのL使ってますよ💦

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

なかなか大きいですね(゜ロ゜)❗
    わたしだったら腰やられそうです💦💦
    うちは前期破水で1ヶ月早く小さめで産まれてしまったのですが今標準ど真ん中です。

• 8月3日
ペンペン

7㌔超えたくらいから、ムーニーのパンツタイプ(M)にしました!
それまではパンパースのテープタイプで毎日漏れてましたが、ムーニーにしてからは漏れ知らずです😊

買い溜めするならMがいいと思います!

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

月齢も体重同じくらいですね❗
    パンツタイプまだ使ったことないです~
    どろどろうんちのときは脱がすときどうなんでしょうか❔

やはりMサイズにした方がよさそうですね💦💦ご回答ありがとうございます。

• 8月3日
  • ペンペン

ペンペン

パンツタイプは横をやぶって脱がせるので、テープタイプと脱がせるのは変わらないですよ😊ムーニーのうんちポケットにかなり助けられてます‼️
    テープタイプのオムツもたくさん残ってるけど、パンツタイプにするとズレないし楽なので最近全然使ってません💦

• 8月3日
みかん

私の息子も2200gで生まれて今4ヶ月になったところですが、7キロありました。
同じくムーニーのSサイズを使っていて、まだ1パック残ってます💦
太ももムチムチなので、メリーズSを買って併用して使う予定です!

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

一緒ぐらいすね❗
    今のところパンパースとムーニーしか使ったことないので…他も試してみたいです。
    悩んでいるうちにオムツのストックが明日にはなくなりそうです笑
    ご回答ありがとうございます💚

• 8月3日