※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

赤ちゃんの名前を夫婦でしっかり決めて義母に言ったら「えーなんでー」…

赤ちゃんの名前を夫婦でしっかり決めて
義母に言ったら「えーなんでー」と言われ
却下された方いますか??そのあとから
かってに名前を決めてたみたいで
その名前で呼び始めました、、、。
義母に何も言えないので困ってます。
もーほんとにやめてほしいです。ちゃんと
考えた名前だったのに、、なのでまた
考えなおしていますが、自分が決めた名前で
呼びかけるのやめてほしいです。
義母の考えた名前のほうがてきとうなのに。
みなさんだったらどうしますか😢?

コメント

deleted user

フルシカトしちゃいますね🤣

  • いちご

    いちご

    シカトして大丈夫ですかねー😭?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シカトしちゃいましょう!
    うちはそういうのが嫌で、産まれるまでははぐらかしてましたー笑

    • 8月2日
こずえ

そんなの無視します!笑

  • いちご

    いちご

    無視したいんですけど
    なかなか無視できない感じの
    圧力が、、😢

    • 8月2日
ねこ

流石にそれはひどいですね!
私だったら絶対に義母が呼ぶ名前だけにはしません!笑
ご主人は何もおっしゃらないのですか?

  • いちご

    いちご

    私は絶対いやです。それも
    まったく候補にもないし、友達の子と同じ名前だし絶対いやです。
    旦那さんは無視しよう!けど考え直そう!と言っています。

    • 8月2日
  • ねこ

    ねこ


    お義母さん自分勝手すぎて、こう言ってはアレですけど、割とヤバイ人ですね…

    • 8月2日
あゆ

私はそうゆうのやだから産まれるまでみんなに内緒にしてました!
自分たちで決めた名前なら誰になに言われても無視します。

  • いちご

    いちご

    産まれてから伝えればいいですかね?💦早めに決まった名前を伝えてうえつけときたいのですが😢
    次は却下されてもまじで無視します!

    • 8月2日
ゆ

旦那に愚痴って、辞めてもらうように言ってもらいますね!

2人で決めた名前、義母だろうと誰だろうと、否定されるのは嫌ですよね。

ほっといたらいいと思います👊!

  • いちご

    いちご

    旦那さんには愚痴ってます!
    旦那さんもやめろよ!呼ぶな!
    と直接言っているのですが
    まったくやめてくれません、、、
    なので考えなおしています、、。

    • 8月2日
わんわん

自分たちが決めた名前つけます😊義母とか関係ないですよ😂その名前つけたかったらもう1人産めば?と思ってしまいます💦💦笑

  • いちご

    いちご

    最初に決めたものは全拒否されたので決めなおしました!!それはまだ伝えてないです😭また何か言われるとショックなので、、、

    • 8月2日
♪♪ママン♪♪

ム❤️シ❤️
てか義母がなんでー?とか言っても真剣に親が決めた名前がいいに決まってる(°▽°)
考え直す理由…ないですよ❤️

  • いちご

    いちご

    やっぱり無視ですかね、、。
    真剣に考えてまた候補新しく決めました‼️これは伝えてないです!

    • 8月2日
deleted user

無視が一番👍
義母の意見なんて聞かずに夫婦で決められそうならそうしたほうがいいと思います!

  • いちご

    いちご

    最初に伝えた名前はもう無理なのかなと思っています、、、。なので次に決めた名前があります!それは何があっても無視します!!!!

    • 8月2日
🍍

旦那にきちんと言ってもらい、最初に考えた名前にします。
引き下がったらダメですよ...
旦那さまにしっかりしてもらいましょ!

  • いちご

    いちご

    毎回会った時に言ってくれてますが無視されます、、。もう引き下がってしまいました😢

    • 8月2日
deleted user

それめっちゃ嫌ですね💦旦那さんそれ知ってますか??
私なら旦那に、自分が決めた名前で呼んでるけど…どうする?笑笑
て相談する形で聞いてみて旦那から御母さんに止めて貰えるように仕向けます😫でも、この方法って旦那さんと御母さんがどんな関係でどんな性格の旦那さんかによるんですけどね💦

  • いちご

    いちご

    めちゃめちゃ嫌です。
    旦那さんは知っています!
    義母はいつも良い方なのですが
    名前に関してはとてもうるさく
    呼びづらいからだめ!とかいわれました、、、。そんな呼びづらくないのに。

    • 8月2日
はなちゃん

とんでもない義母さんですね💦
わたしも義母さんの考えた名前は聞かなかったことにして、夫婦で考えた名前を付けます!
義母さんにはいちごさんが言うと波風立つかもしれないので、
旦那さんからしっかり言ってもらいましょう(><)!

  • いちご

    いちご

    旦那さんは毎回言ってくれていましが無視され続けたので、もう何も言わず違う名前を考えました。何言っても義母は聞かないのでかってに言わせてます、、。

    • 8月2日
わたし

私は義父に「漢字三文字は×バツ×」とか義母には「この名前は?」とか(旦那の漢字が入った名前)とか言われましてが、「んーそうですねー」といいながら自分達の決めた名前にしました✨
結局は親が決めないと納得いかないでしょう( ^ω^ )考え直す必要もないんじゃないですか?

  • いちご

    いちご

    今もながしてるのですが
    まったく諦めてもらえず
    今現在も言い続けています。
    なので新しい名前を決め直しました!これは伝えてないです‼️

    • 8月2日
  • わたし

    わたし

    しつこく諦めが悪い義母様のようなので、もう産まれて出生届出してから名前を伝えるのがいいかもしれませんねっ!
    私がいちごさんの立場ならそうすると思います( ^ω^ )
    まずは出産頑張ってください👏🏻✨

    • 8月2日
ゆちゃん

わたしもやられてます

ガン無視です。


日中私と赤ちゃんが
2人きりで過ごしてるので、


おかあさん(私)
おとうさん(旦那)
おじいちゃん(義父)

って聞かせて
言葉の練習してるけど、


おばあちゃんって呼ぶ練習は
させてませーん笑

  • いちご

    いちご

    やられたんですか??
    ほんとにいやですよね‼️まじで。

    練習させないって
    ヤバイですね😂!!笑

    • 8月2日
say5

そんな義母の考えた名前なんて全く気にしません😂
旦那さんは何も言わないんですか😥??
いちごさんご夫婦の子供です!
お二人が大切に考えた大切な名前、自信もってつけてあげてください✨

  • いちご

    いちご

    旦那さんは毎回言ってくれています。が義母が聞かないのでもう諦めました。なので新しい名前を決め直しました。それは伝えてないし変えるつもりはないです‼️‼️

    • 8月2日
にゃあ。

うちはおばあちゃんが勝手に名前考えてました。花子と言われたときはぶん殴ろうかと思いました🤣!
とりあえず、ダサいから嫌です。やめてもらえますか😊て言ったのでスッキリしましたが(笑)

せっかく色々考えて決めたんだし、名前は子どもにあげられる初めてのプレゼントのようなものです。義母はあくまで義母!子どもにとってはただのおばあちゃんで、母はいちごさんなんですから義母さんが反対しようが関係ないと思います👍🏻✨

ですが、いちごさんから強く言うのは難しいですよね。旦那さんと話して言ってもらうようにするのがいいと思いますよ!せめて決まってないうちに呼びかけてくるのをやめるように伝えてもらいましょう🙌🏻

  • いちご

    いちご

    おばあちゃんが決めてたんですね!!笑🤣
    またしっかり夫婦で話し合い新しく名前を決めました‼️これでまた何か言われたら無視します!!

    旦那さんは毎回言ってくれていますが無視されてます😭。

    • 8月2日
  • にゃあ。

    にゃあ。

    そうなんですね!
    無視頑張ってください😂笑

    言ってくれてるんですね!なら問題は義母本人の浮かれと性格ですねー😓。

    • 8月2日
deleted user

失礼ですが、お義母さんかなり非常識な方ですね。やばくないですか?(笑)

  • いちご

    いちご

    ヤバイですかね、、、。私は何も言えず我慢しています。何でも口出ししてきますが旦那さんが言い返してくれるので良いですが😢。

    • 8月2日
おさる

考え直す必要なし!!やと
思いますけどね(´◡͐`)

ご夫婦で考えた名前なんでしょ⁇
お腹の子の親はいちごさんとご主人ですもん。
義母はフルシカト‼︎で、必要以上に会いません。連絡もしません。

そんなことになって、ご主人は何も言わないんですか⁈

  • いちご

    いちご

    しっかり2人で決めました!!!
    なのに却下されてショックです。
    旦那さんは毎回言ってくれていますが無視されています😢

    • 8月2日
  • おさる

    おさる


    お名前候補は1つだけなんですかね?

    ①一番初めに決めた名前
    ②義母に言われてもう一度決めた名前

    お子さんが産まれて、
    お顔を見てどっちにするか⁈

    いちごさんご夫婦で
    決めたらどうですか⁇(´◡͐`)

    • 8月2日
  • おさる

    おさる


    ご主人が毎回言ってくれてるのに無視って、


    義母さんヤバイですよね…
    産まれてからも色々と大変そう(°_°)

    • 8月2日
ままり🔰

義母むかつきますね!
いちごさんのお子さんだし、
義母に何言われようと
無視でいいと思います。
2人で真剣に考えました!
名付けに後悔したくないので!と。

そんな義母のどうでもいい
わがままで
お子さんの一生の名前を
決めるなんておかしいし、
何より後悔したくないです!
生まれてから、
あの時やっぱ…
とか思いたくないし(;ω;)
難しいこど、お子さんの
名前をつけるのも、
守れるのもいちごさんです☺️

義母に左右されず、
母親なんだから、
自信持ってください!

生まれたら、つけた名前で
読んできますから笑
どんな名前でも!
結局は呼びざるをえないですしね!

自信持ってください👍

てちママ

無視したらいいですよ。
ヤバイ人ならなおさら。

お母様のような人にならないように考えた名前なんですよ!って言ってやればいいですよ。

結絆

私はシカトして、出生届出しちゃいます

私の場合、漢字で迷ってて
漢字二文字&読み方は一緒の名前&二文字目の漢字が違う、二択どっちの方がいいか、旦那と義両親に聞いたら、私の心情では🅰️、旦那&義両親は🅱️って言ってたのですが、黙って🅰️で出生届出しちゃいました。

離婚調停申し立てしてる今、旦那と義両親の希望聞かなくて良かったと思ってます。

まー

たぶんどんな名前を考えて出しても義母さんが自分の中でもうその名前に決めちゃっている感じがするので今後は名前の話は一切しないようにします。
あっちがその話題を振ってきても流すか産まれるまでは秘密です!で押し通すと思います😅

👶

無視ですね。(笑)
『貴方の子じゃありません』
ってキレた言っちゃいそうです。(笑)

かなこ

赤ちゃんの名前は両親が決めていいと
思います。
なので無視して出生届け出しましょう!!!

deleted user

無視するし、考えて決めた名前をそのままつけます。

うちの義母はそういう人だとわかっていたので名前は決まっていないことにして伝えませんでした。

ちぃぷぅ

私も旦那と名前の候補がいくつかあり、義実家で何にするんだと言われたときに候補を話したら、候補にもあがっていない○○がいい、お姉ちゃんのときにつけられなかったからと義父に言われました。
はぁ?と心の中でなりましたが、フルシカトしました!
圧力を感じましたが、自分の実家家族姉家族にばーーーっとそのことを話したら私と旦那が生まれてくる子の親なんだからあなたたちが名前をつけてあげなね!と言ってくれて、私たちが考えたのにしました。
そのあと決まってから義実家に報告しました。
報告までの間も名前はどーするんだとしつこかったです…

み⋈♡*。゚

私はそうなるのが嫌だったので生まれて出生届けを出してからお名前発表しました!

はなはないぬいぬ

却下されたからと諦めるのはだめですよ。気にしない!信念を持って決めた名前なら、つければいいんです。

ゴロぽん

何で、義母って名前付けたがるんですかね😑
うちも、そーでしたよ。
適当な名前考えて来て「〇〇は❓」とか色々…。「長男だから、〇太郎にしないと。長男にしか、太郎は使えないのよ。」と言って来たり…。
フルシカトしました🤣
旦那と話合って二人で決めました☺️