※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
子育て・グッズ

二人目どうするか、、、、仕事もフルタイムで忙しく、正直自分がキャパ…

二人目どうするか、、、、

仕事もフルタイムで忙しく、正直自分がキャパオーバーすぎて、子供は一人だなぁと思っていたのですが、

最近、二人目欲しいかも!と思うようになりました。

でも、
子供二人いながら今の仕事続けられる自信ないし、金銭的に不安だし、余裕なくて子供にずっとイライラしちゃうかなとか、色々考えてしまって…

夫婦共に今年30歳なので、二人目作るならもうそろそろかなぁと思ったり…

決断に迷います😖
お子さん二人以上いながら同じようにフルタイムで働くママさん、うまくやれていますか?
お話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ままん

フルじゃなくて時短ですがいいですか?😂
通勤が夫婦共に電車で1時間かかるため平日は私が全て対応、7時半に家を出て17時半帰宅です!両親遠方で一切頼ってないですが、今のところ何とかなってます!帰宅時間と会社の優遇が効くかどうかだと思います😂あと1番上が小学生なので送り迎えなしなのが大きいです!大型休みの弁当はありますが、、😭

平日の夜ご飯はコープの煮るだけ焼くだけをフル活用でなんとかなってる感じで、洗濯機もドラム式を買い、土日の習い事は全部旦那が送り迎えしてるのでその間に掃除、なかなか休めませんがなんとかなってますよー😂

ひろ

フルタイム共働きですが、慣れれば普通になります!
やることはご飯とかお風呂とか1人でも2人でも一緒なので…

今は2人で遊んでてくれるので、ありがたい〜と思うことすらあります(まぁ揉めることも多々ですが)
2人で絡んでるのが可愛くてとても癒されます🥰

すもも⭐️

2人目産まれるまでは、できるかな?とか下の子のこととか不安でしかなかったんですけど、産まれたらなんとかなります!笑

臨月くらいにやっとなるようになるか!と腹くくれました😂