※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

夏フェスに行くか悩んでいます。ライブがなくなるかもしれません。どうしますか?

妊娠5ヶ月です。近々ある夏フェスにいつか迷っています、、、野外だし暑いから諦めるのがいいんですかね、、、でもこのチャンスを逃すともう出産1か月前くらいしかライブがなくて、、、ラストチャンスかもしれません。みなさんならどうしますか?

コメント

初めてのママリ

私だったら諦めます😭
自分の体調とお腹の子を最優先します!

• 柚

そうですよね、、、ありがとうございます😭🙏

• 8月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も大好きなアーティストの
    ライブあり、ちょうど20周年なので
    行きたくて仕方ないけど
    諦めましたあ😭😭😭😭

• 8月2日
ねこ

体調がよければいいんじゃないですか?
暑いので水分補給は必ず!
あと、人が多いのでぶつかったりしないように注意しとけば😊
友達8ヶ月でこないだ最後のフェス!って言うて行ってましたよ!

• 柚

安定期に入ってから体調は良くて、、、出掛けられるのも今のうちだし、、、😭🙏
    8ヶ月で、、!すごい、、(笑)

• 8月2日
👦👧

私なら悩まず行きません😭
私もライブ、フェスは大好きですが、この暑さですし、ライブは逃してもまた何年か後に行けると思って、いまある命を優先します!

たまいたち

具合が悪くなるかもしれないので、すごくすごく残念だけど、私なら諦めます(><)体力には自信があったけど、やっぱり体調不安定で急に具合悪くなることがあったので😱

まほママ(3児ママ)

もし熱中症になったら…転倒したら…と考えると、やめた方が良いのかなぁと思います(>_<)
その瞬間の楽しさを選んで、何か起こってしまったら後悔してもしきれませんし(>_<)
もちろん何もなく楽しめるかもしれませんが、それは分からないですからね。
出産ひと月前のライブも、なかなか厳しいと思います。

産後も、誰か見ててくれる人が居なきゃ行けないでしょうし…

最後は杏さんがお決めになることですが、私は辞めた方が良いよって思ってます(>_<)

ママり

私も妊娠前はライブやフェスかなり行ってましたが妊娠してからはもうご無沙汰状態です。
でも、自然と行かなくてもいいやってなりました💦
行くのは自由ですが、何かあってからでは遅いですからね!
私だったら妊娠中はわざわざしんどそうな場所には行きません😂

ミン

野外フェスは体力的にしんどいので私なら諦めます😵
今年は特に暑いので💦

りったんまま

遠目から楽しむ気持ちでならいいんじゃないですか?😚
水分補給はホントにしっかり気を付けないと
怖いですね💧

元気でも気づかないうちにお腹が張っていたり、無理したりして、切迫になったりしたら怖いので行かないです 😂
熱中症も怖いですし 😢😢😢

ちゃこ

私も夏フェスやライブ大好きですが、子供を優先して行きません。
熱中症なったり、押されて転倒したり、移動とかでお腹張ったりしたら怖いので…💦
もし万が一のことがあった場合、近くに産婦人科があるとは限りません。
妊婦だと救急要請してもらっても、正直受け入れ病院は限られますから、たらい回しされても仕方ない場合があります。行かれるなら御承知の上で。

kururinpaa

体調が良ければいいと思いますが、野外で暑そうだし人も多いだろうし危ない気もしますね。私も行きたいライブが2つあって片方は洋楽の歌手で初来日なのでかなり行きたいのですが、夫に反対されやめました😂

mi1♡

ママさんの体調や健診での経過次第かと(❁´◡`❁)

1人目って何かと心配になったり不安になったりしますが、意外と胎児も母体も強いです!笑

私は1人目の時も今回も34wで普通にプロ野球観戦行きましたし、ライブも安定期に行った事あるし、9ヶ月迎えてもBBQや海なども無理なく楽しんで夏エンジョイしてますよ〜〜😂

2人目ともなると、もはや妊娠してる事に構ってられず、、です😂😂☝🏻

無理せずが1番ですが、我慢しすぎもストレスです!
切迫だとかつわりとかなければ体調気にしながらで楽しんで下さい♡♡

とりあえず水分補給や熱中症、脱水にならないよーに!!!!

森の人

今年は暑さやばいですしね( ; ; )
私なら諦めます…!
出産1ヶ月前もいつ産まれるかわからない時期だし、やめますね😅

ライブハウスの二階の指定席やホールのライブにはたまに行ってましたが、さすがに夏の野外は無理でした😥
もし万が一赤ちゃんに何かあったら周りから責められるのは杏さんです💦
後悔先に立たず、です。

私は産後預けてライブとか行ってるので、産後のたのしみにしては?🙂
もし行かれるのなら、十分気をつけてください、、!

hana

私なら行かないです(>_<)💦
今年の夏は特に猛暑で危険ですし、熱中症、人混みで転倒など野外なら危険も多いです。
赤ちゃんの命に変えられるものはないので、何かあったら絶対後悔すると思うので...。
産まれてから子ども預けて行ったり、子どもが大きくなったら好きに行けるようになると思うので、私なら今だけ我慢するかなと思います。

ちろろ

私ならやめます(´;ω;`)今年の夏の予定は全部やめました。残念ですけど、何かあったら嫌なので(´;ω;`)