※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で、昼寝が難しくなり、寝返りもできずに大変な状況。楽だと思っていたのに、ストレスを感じています。


魔の3ヶ月なのでしょうか…
息子はもうすぐ3ヶ月です、10日超過で生まれたので本来なら既に3ヶ月になっています💡

先日まで昼も夜も指しゃぶりでセルフねんねしていたのですが、今はお昼寝を下ろすと泣いてしまいその後も指は少ししゃぶるけど結局起きています(;´・ω・)💦

寝返りもしたいけどできない!みたいな感じなのでもどかしいのかなぁと思ったり(;_;)

楽だなぁと思っていた矢先なので尚更しんどく感じてしまっています😣😣

コメント

とんとん

新生児期を終えて、ようやく楽を感じたあとだとしんどいですよねぇ😭
私も昼間はミルク飲んでトントンしたら次のミルクまでほとんど寝てくれて、時間勿体無いな〜って資格の勉強始めた途端、ミルク飲んでも寝なくなって夜しか勉強時間なくなり睡眠時間なくなり😭ってなってますw
成長過程なので仕方ないんですけどね( ´-` )
がんばりましょう、お母さん💪

ママリ

魔の3ヶ月とか何も思ったことがなく
こんな日もあるかーとしか思いませんでした🎵
毎日同じだと楽しくないです😝
楽なこともしんどいこともありきの子育てやし
どーんとかまえてると何も思わないです❤

変なおじ

3か月を過ぎた辺りから、夜起きるようになりました。
それまで朝までぐっすりということもよくあって楽な子〜と思ってたのですが。。
その頃日中のお昼寝はチャイルドシートや抱っこ紐で寝させて行ってました!