※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのまる
子育て・グッズ

夜勤復帰後、子供がママを拒否する様子。夜勤明けに保育園で泣き、帰宅後もパパに抱っこされると泣きやむ。子供は一時的にママを忘れているのか、怒っているのか気になる。夜勤しているママさん、同じような経験ありますか?

最近、夜勤を復活しました✨
夜勤してるママさんに質問です!
夜勤の日は旦那が保育園お迎え、ご飯、風呂、寝かし付け、翌日の朝ご飯、保育園の送りをしてくれます。
ママがいなくても割りと普通に過ごしてるみたいです。
そして私が夜勤明けで、夕方に保育園お迎え行くとギャン泣きされます💦
それも、ママに会いたかったギャン泣きではなくて、先生と離れようとせずママのところに来てくれません😭
ギャンギャンなく娘を無理矢理先生から引き剥がすって感じです(笑)
家に帰ってきてからもママ拒否でパパが抱っこすると泣きやみます💦
夜ご飯食べ終わる頃には落ち着いてくれるのですが、毎回夜勤明けこんな感じです…💦
一時的にママを忘れてるのか
会えなかったことに怒っているのか…

夜勤してるママさん、明けとかお子さんどんな感じですか?

コメント

あぽ

私も夜勤やってます😊
明けで保育所いくと特別喜んだりすることはなくいつも通りの反応をされます(笑)
土日祝は旦那さんが休みなのですが、その日に明けで帰ってきてもニターッと微笑むだけです😅

あやのまるさんのお子さんは、今まで私のこと置いてどこに行ってたんだよー?!もう知らん😡って泣きなのかな?と勝手ながら想像しました😅

  • あやのまる

    あやのまる

    やっぱり怒ってるんですかねー(笑)💦
    日勤の日は泣きません💦
    子供ってよくわかっているのですね。

    • 8月2日