※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
373
子育て・グッズ

生後1カ月の女の子がいます。母乳を主に与えていますが、時々拒否することがあります。母乳が出ていないのか心配です。他に原因はありますか?

生後1カ月の女の子がいます。
最近は預けてお出かけのとき以外はほとんど母乳です。
基本的にはよく飲んでくれるのですが、数日に1回くらい、加えてもすぐ出して拒否して泣かれることがあります。
最初は母乳が出ていないのかなと思ってミルクを足したりしていました。
完母になってからは毎日食事や水分補給、おっぱいマッサージを気にかけていて、ちゃんと母乳出てるんじゃないかと思うときにもたまに拒否があります。
原因はなんでしょうか。母乳が出ていないということ以外で考えられることはありますか?

コメント

ゆ

出ない体質や、気にし過ぎても出なくなる事ありますよ😥

• 373

373

そうですよね😳普段はちゃんと満足してくれるので、気にしすぎないようにしないとですね!

• 8月3日
あきゃねん。

私も出ない日あります(´・ω・`)
生理始まると母乳止まる、と母に聞いたのでそのせいかな?って思ったり、寝不足だからかな?って感じです。

• 373

373

もう生理始まったんですか?
    寝不足わかります。昼寝とか少しでもした方がいいんでしょうけど、家事とかでできなかったりしますよね〜😣

• 8月3日
大福もち

分かります!
うちの子も指をなめたりおっぱいを探したり、欲しがっている様なので咥えさせるのに、すぐに出したり、咥えたまま顔を振って怒って泣きます!(乳首食いちぎられそうになってすごく痛いです😭)
私も、出てないのかと一時期悩みましたが、乳首を指で押してみると出てるみたいだし…
何度か咥えさせても繰り返す様なら
眠いか、げっぷか、うんちしたくて機嫌が悪いのかな?と、授乳を中断して抱っこしてトントンしてます!
そのままコロッと寝たり、げっぷやうんちが原因だったり、ミルクを足してやっと満足したり…
母乳は出てる量が把握出来ないし、赤ちゃんは泣くだけだし分からないから困りますよね😢

• 373

373

わーホント同じです〜‼︎😳
    パクパクするけど、おっぱいが欲しいわけじゃなかったりするんですね!
    眠かったり、うんちかー💡
    私も一旦中断してあやしたりして反応見るようにしてみますね🙏✨

• 8月3日
373

わーホント同じです〜‼︎😳
パクパクするけど、おっぱいが欲しいわけじゃなかったりするんですね!
眠かったり、うんちかー💡
私も一旦中断してあやしたりして反応見るようにしてみますね🙏✨