※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいどん
妊活

妊活に関する不安と焦り。人工授精か体外受精か。仕事や金銭的悩みも。相談したい気持ち。

今朝、リセットしました。
クロミッドを内服し、卵胞も良い大きさにまで育ち、バッチリタイミングもとれたのですが…
高温期14日目にガクッと体温が下がり、数時間後に生理が開始しました。
一昨日、誕生日を迎え37歳になっており、もう妊娠できないのではないか…いつまで妊活をすればいいのだろうか…と不安と焦りばかりが頭の中でぐるぐると回っています。
主人の方に問題はありません。私の年齢が問題なのではないかと思っています。
主人の方に問題がないとすると、人工授精を飛び越えて体外受精の方がいいのでしょうか。
フルタイムで仕事をしており、金銭的にも悩みます。

誰にも相談できず、こちらで吐き出させて頂きました。
もし読んで下さった方がいましたら、ありがとうございました。

コメント

はじめまして😊✨

私もずっと妊娠できずに、妊娠できた!と思ったら流産…
38歳の時に治療専門のクリニックに通い始めました。やはり先生からも年齢的なこともあるのですぐに人工授精をすすめられ、運良く1回目で妊娠でき今7ヶ月の娘がいます。
もっと早くに通ってればよかったと後悔しました。
まずは人工授精からチャレンジしてみたらいいかと思います。病院によって値段は違いますが2万ぐらいです。

• おいどん

おいどん

返信ありがとうございます。
    とても参考になります。
    お辛い経験をされたのですね…
    今、産婦人科の不妊外来に通っています。毎回、クロミッド内服からのタイミングでこのままあと何回、この治療を続けるのかと思っています。
    今日、不安に押しつぶされそうになり午後から病院に行ってきましたが、今回もいつも通りクロミッドの処方のみでした。エビス様は人工授精1回でご懐妊だったのですね! もっと早く通っていれば良かったとの事…やはりそうですよね…
    今後、不妊専門の病院に変更も検討したいと思います。

• 8月2日