※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

出産前の体力不足で心配。家事ですら疲れる。出産後の体力作りに不安あり。どうしたらいいでしょうか?

安静期間から3ヶ月半、やっと37w!
帝王切開だしのこり一週間( ˊᵕˋ )
本来ならそろそろ体力作りに運動!ストレッチ
スクワット!とか思ってましたが、、
なかなか。体力が皆無に等しいです。笑
出産して動けるかとっても心配です、、
何とかなりますか?(つω-`)💦
もともと体力自信ないのですが、、
頑張るしかないのですが、家の家事ちょっとするだけで疲れてしまいます。。笑

コメント

チャンひろ

わたしも同じです。29wですがすでに2ヶ月以上自宅安静生活です。それまでフルタイムで仕事もしていて急な安静指示で体力が落ちているのがよくわかります。わたしも帝王切開の予定で運動もできないので産後が心配です。低刺激な生活に慣れ、思考力も落ちておバカになってきています。笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    同じですね😭💦
    私も21w頃から安静していて
    フルタイムで仕事もしていて急に
    休職という形になったので、もう
    体力ぼろぼろです笑
    ちょっとずつ動き始めよう!と思っても外出ると暑いし家で家事しても
    ちょっと動いて休憩して、、
    しかもこの安静生活も不思議と慣れてきて、思考力も落ちてバカになってきてる、それもすごいわかりすぎます😂😂
    慣れって怖い、、笑

    • 8月2日
Hello

私も2ヶ月安静してました。
体力つけて!歩いて!って言われたのが9月の初めだったので、暑いし無理~😭ってなりました。。
ショッピングモールの中を少し歩いてたぐらいです😅
体力もまったくありませんでした(笑)

結果、生むのに3日かかりました(笑)
赤ちゃん抱っこできるのか!?って思ってましたが、
最初3キロぐらいからちょっとずつ重くなるので、なんとかなりました😄
今は9キロを片手で抱っこしとけます👍
長時間はムリですけどね💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    確かに暑いとお散歩してる最中に
    倒れますよね😱😱
    私も出かけた時に歩くのと家の家事くらいです笑

    何とかなってるのですね!
    何とかなるなら頑張ります😂✨
    ちょっとずつ慣れてくしかないですよね、、笑

    • 8月2日
ちょこ

私も体力に自信なかったのですが、むしろお腹切って出してもらうんだし、体力なくていいや、と思い、何もしませんでした(笑)
私は逆子で帝王切開だったので、破水が来たら危ないこともあり、できるだけ動かないことを心がけてました。
それでも赤ちゃんを抱くうちに鍛えられ、今も全く問題なく過ごしています。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私も破水されても怖いなーと思って
    大人しく過ごしてます←
    体力もきっと生活していくうちに鍛えられますよね💦

    ならよかったです♡

    • 8月4日