※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pessot
妊娠・出産

福岡県福津市在住の方へ。陣痛時に呼べるタクシー会社はありますか?陣痛タクシー登録がないため心配です。

福岡県福津市在住の方に質問です。
陣痛時に主人が仕事に行っていたら、タクシーで病院に行かないといけないのですが、ここのエリアには陣痛タクシーみたいな登録出来るところがないみたいなんです。
どこか陣痛時に呼んでも大丈夫なタクシー会社はあるでしょうか?

コメント

ゆゆ

早めの段階で病院に連絡して事情説明したら入院してもいいってなると
思うので普通のタクシーで何も言わずに行っても大丈夫と思います!
さすがに呼んできて陣痛中ってわかって断る事は少ないと思うます!
事前に確認すると断られたりもあると思いますが😂

• pessot

pessot

お返事ありがとうございます!そうなんですね!
    確かに早めに入院させてもらえたら安心ですね。
    さっき近所のタクシー会社に電話したら、配車のおじさんが「余裕がある早めに連絡して」って結構迷惑そうな対応だったので困ってたとこでした。

• 8月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

あんまり早いと一旦帰されたりとかしますけどギリギリで来れないとかなると病院も困るので早めに入院させてくれとは思うんですけど、病院によりますもんね😩
    タクシーのおじさん達基本陣痛タクシーしてても対応悪かったりするので気にしなくていいですよ😂

• 8月2日
  • pessot

pessot

ありがとうございます!
    次回の検診で陣痛時の詳しい説明があるみたいなので、早めに入院できるか聞いてみます!
    やっぱりタクシーのおじさんは対応悪いんですね…。不安でしたが気にしないようにします!!

• 8月2日
ハナコ

2人目の出産の時福津市住みでした!
陣痛来てから普通にタクシーを呼びましたよ😅事前に陣痛タクシー調べていたけど、エリア外と断られたような思い出が…💦
運転手の方によると思いますが、私の時は優しい方でしたので「安全運転で急ぎますね!」と声をかけて下さったのを覚えてます。病院までは近かったのですが、バスタオルをたくさん持ったりして破水した時に困らないようにして乗り込みました🙋

• pessot

pessot

お返事ありがとうございます!普通にタクシー呼んで大丈夫なんですね!良かった😃ちょっと安心しました!

バスタオルを準備して、あとは私も優しい運転手さんに当たるように祈っときます!

• 8月2日
  • ハナコ

ハナコ

グットアンサーありがとうございます😊福津市、子育て世代もどんどん増えてるのに、なんで陣痛タクシーエリア外なの⁉️と思ってました😅暑い日が続きますのでお身体大切に…✨

• 8月3日
かな

陣痛タクシーをやっている会社だったらエリア外でも対応してくださると思いますよ!(о´∀`о)

• pessot

pessot

お返事ありがとうございます!エリア外でも対応してもらえるんですね!知りませんでした。早速 連絡してみます!

• 8月2日
しほ

福津市住みです。
私も陣痛タクシー探したんですがなかったんですよね😩
ドキドキだったんですが、結局帝王切開になって前日入院だったのでタクシーは使いませんでした

• pessot

pessot

前日入院だったんですね!
    それならタクシーの心配が無くて良いですね☺️
    福津市って やっぱり陣痛タクシー無いんですね…。
    不安でいっぱいです。

• 8月2日