※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiyan
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが酷く、愛犬に怒りをぶつけてしまい、自己嫌悪に陥っています。赤ちゃんのことも心配し、旦那に話せない状況で悩んでいます。

自分がわかりません。批判はやめてください。
今14wですが妊娠してから仕事を辞め、つわりが酷かった為家にいることがまだ多いです。
旦那も協力的でご飯を作ってくれたり片付けしてくれたり本当に感謝しかありません。
特に普段過ごして行く上でストレスを感じていないはずなんですが、今日愛犬がかまってほしくて甘噛みしてきた事に対して発狂してしまいました。泣き叫び震えが止まらなくなりました。
愛犬も震えてしまい罪悪感しか残っていません。
その後気づいたら寝てしまっていて起きて旦那が出かける準備をしていたらまた涙と震えが止まらなくなってしまい声も出なくなりました。
こんな私生きてる意味ない、愛犬に対してこんな事をしてしまうなら赤ちゃんなんて育てられない、妊娠しなければよかったと思ってしまいました。
あんなに待ち望んでいた赤ちゃんなのに最低です。
こんな気持ち申し訳なくて旦那に話せません。
こんなママじゃ赤ちゃんが可哀想、もっと明るく生きたい。
どうして急にこうなってしまったんですかね、、、

コメント

N

piiyanさんは悪くもありませんし 、 この気持ちを申し訳ないなんて思わなくていいんですよ ・ ・̥
人間をお腹の中で育てるって本当に大変なんですから ☁︎ なにもなくてもイライラしたり泣けたりして当然じゃないですか ˀ̣ ˀ̣
愛犬の事は毎日続くと大変ですし 、 当分の間実家に預けたり 、 極力距離をおいたりしてはいかがでしょうか ˀ̣ ˀ̣
piiyanさんも無理せず 、 申し訳ないと思わず 周りに自分の気持ちを発信していきましょう 𓅪

• piiyan

piiyan

ありがとうございます。
    妊婦したらずっとHappyだと甘くみていました。
    上手く自分と向き合いつつ旦那と協力して頑張っていきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ほんとありがとうございます!

• 8月2日
うさまろ

はじめまして😊
わたしも同じ頃つわりと貧血が
ひどく仕事をやめました!
わたしもつわりはきつかったですが
ストレスは感じていないと
思っていました。
でも突然気持ちがおしつぶされ
そうになって1人のとき
泣き叫び震えが止まらなかった
こともあります😭
旦那が出かける準備を見るだけで
なぜか泣いたこともありました😭
旦那はなにも悪くないのに
あたってしまったりもありました😭
わんちゃんは買ってないので
参考になるなわかりませんが
今考えると幸せだけど
やはり不安や
我慢しなければ
ならないことが多すぎて
気持ちがいっぱいいっぱいに
なっちゃってたのかなと
思います😭
こんな気持ちで本当に
しっかり育てられるか
不安でしたが今は今で
大変ですがなんとか
子育て頑張れています😊
溜め込みすぎて爆発しても
いいと思います😊
今となっては旦那と
あの頃は情緒不安定すぎたね
と笑い話になってます(笑)
無理せず楽しい妊婦lifeに
なれることを願ってます😊

• piiyan

piiyan

同じ状況だった方がいて安心しました。
    たしかに妊娠してから我慢してたことも多かったので色んな事が急に崩れたのかもしれないです。
    私もうさまろさんみたく笑い話にできるように今を乗り越えていきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ほんとありがとうございます!!

• 8月2日
かん

お気持ちよくわかります💦
ペットはいないのですが、私もいつも優しい旦那に対してよく発狂していました。
本当に、パニックという言葉が1番当てはまるような、そんな心境でした。怒りと悲しさと、言葉にできないたくさんの感情がぐちゃぐちゃに混ざって、物に当たったこともあります。
私は旦那に言えない気持ちは全部結婚前から続けている日記に書きました。殴り書きの辛い文章で、今は読みたくないけど、いつかこの気持ちも受け止められるかな、と思っています。

• piiyan

piiyan

すいません、今気づきました、、、
    妊娠すると自分でもよくわからない気持ちになってしまうもんなのですね😞
    最近やっと心に余裕を持って過ごせるようになってきました。
    私もまた同じようになったら紙に書き出してみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月7日