※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
子育て・グッズ

授乳中に一日以上うんちが出ていないので、病院に行くべきか心配です。

いつも通り授乳しているのですが、
一日以上うんちが出ていません(;_;)

今までこんなことはなかったので(;_;)

お腹が張ってる様子もなくて(;_;)

病院行った方が良いでしょうか?

コメント

あじゅ

私の娘もそういう時ありましたよ〜‼️
いつも通りだったら大丈夫だと思います。

manna

私も有りましたよ!
綿棒とかにベビーオイルを付けて肛門をしげきしてあげたり、蒸しタオルでお腹を温めたり、のの字マサージしてあげるといいですよ!
うちの子はたいていこれででましたよ!

それでも4日以上出なかった場合は、病院に受診された方がいいですよ!

にゃんちゅう☺︎

お尻なオイル綿棒でつんつんてやってあげると出ますよ!

新米ママ

大体3日程は様子見っていいますよね。赤ちゃんが苦しくなさそうであれば!
私も1日でなかった時ありますが、そういう時はお腹優しくのの字でマッサージして様子見てます😊💦

mirror

生後2ヶ月頃から便秘になる子増えると思います。
苦しがっていますか?
苦しそうなら綿棒で刺激してあげるといいです。
いろいろ試しても出なくて苦しそう、もしくは、5日くらい出ていないなら病院を受診しましょう!

kana

2ヶ月くらいからうんちの回数減りますよ😊
心配でしたら、綿棒にオイルを付けて肛門を刺激してあげると出たりもします💩

4日出ないようなら、病院行ってみた方がいいみたいです!

Rママ

1日2日程度でしたら様子見て大丈夫だと思いますよ😀
うちはあまり便秘になりせんが、たまに2、3日出なかったことがありますがいつもと様子は同じだったので特に病院に連れて行ったことはないです!

エリザベス

普通だったり機嫌が悪かったりしなければ様子見て大丈夫だと思います。
私はお腹張ってたり苦しそうな時はお腹をマッサージしてあげてます☆
あと、何故か旦那が抱っこしてると踏ん張りだしたりするので旦那に抱っこしてもらいます(笑)