※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

乳児湿疹が再発して、食べたものが原因か心配です。完母の経験者の方、赤ちゃん顔湿疹を引き起こす食べ物を知っている方いますか?

完母の経験ある方!

自分がこれ食べたら赤ちゃん顔湿疹できたとか確実にわかった食べ物とかありますか??

もうすぐ3ヶ月で
乳児湿疹はとっくに治ったのに
きのうあたりからまた乳児湿疹みたいのでてきて。
食べたものかなぁと。

コメント

K.mama𓇼𓆉

2人とも完母ですが上の子はありませんでしたし今のところ下の子もないです😊
もしかしたら何かアレルギー反応出たのかもしれませんね😳

• ママリ。

ママリ。

そうなんですかね💦
    すごくひどいってわけでもないけど
    また乳児湿疹再発?って感じで😂💦

• 8月2日
しーまま

私は何食べても平気ですが、義母が義弟の時に除去食してたそうです💦
卵小麦乳を完全排除(元々義母に甲殻類のアレルギーあるのでそれも)してたそうで、栄養が摂れず大変だったと😱
なので可能性はあるかもしれないですね😣

うちは衣類などの素材(親の服の素材がダメで、抱っこしてて荒れたこともあります)や、洗剤、ボディソープ、おむつなどでかぶれたことありますよ💦
顔は特に皮膚が薄いので、出やすいんですよね😭
ペット飼ってたり、いつも掃除してない所を掃除したり、使ってない家電を使ったりとかもしてないですよね?