※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。私の夫は夜ではなく朝シャワー…

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。
私の夫は夜ではなく朝シャワーを浴びます…
髪の毛のセットのためだそうです💡
高校生の頃からの習慣でなかなか変えられません😟
夜シャワーを浴びて、朝髪だけ濡らしたらどうか勧めてみましたが、朝シャワーを浴びると目が覚めてすっきりするというのと、夜は面倒くさいと言います😵
家に帰ってきてベビーマットの上に足が乗ってたり、ワックスでセットされた頭で転がられると……😣
なぜかソファーの上にあるクッションを床に置いて足を乗せたり気になる行動が多いです。
夫は小学校の教員をしていますが、いまは水泳補習の指導と地域の方も含めたソフトボールチームの練習にほぼ毎日参加して汗もかいています☹️
足だけでも洗ったらすっきりするよ!とやんわり伝えるとバイキン扱いしないで!!と怒ります😤
ふだんは優しいけど、わりとすぐ機嫌が悪くなる夫なので注意しきれず気になったときは洗濯の頻度を多くして洗い替えのカバーをつけたりしてます。
どうすれば彼の行動を修正できるでしょうか?
私が気にしすぎてしまっているのでしょうか…😣

コメント

リサ

えーそれすごく嫌ですね!夏の時期も夜にお風呂入らないですか!?人間って家に一日中いても汗かいてるのに、外で仕事してるなら余計ですよね!主さん優しすぎますよ!そこはもっと気にするべきです!子供もいるのに尚更外のバイ菌とか髪に付いたりしてるんですから、大袈裟にならないとだめです💦独身のときと違うんだから、父親としての自覚持って!!とはっきり言いましょう(^-^)

• みん

みん

季節関係なく、朝風呂派なんです😭
    そうですよね😢汗もばいきんもほんとに気になります💔怒るとドスドス歩いたり、冷蔵庫バタバタ開け閉めしたり物に八つ当たりして、怒ってます!!を全力でアピールしてくるんですよね😢
    恐れずに伝える努力していきます😣‼︎

• 8月2日
このは

私も朝シャン派なので、旦那さんの気持ち分かります笑笑
長年の習慣てなかなか変えられないから、ほっとくのが1番だと思いますよー!

• みん

みん

朝風呂派の方ももちろんおられますよね💡!もしご気分害されてたらすみません😭長年の習慣はちょっとやそっとじゃ変えれないですよね😂

• 8月2日
カズ

嫌ですね、、
私も そうゆうの気にするので 部屋着以外でベッドに
寝られるのも嫌です。お風呂は 必ず入って欲しいですよね。
赤ちゃんのお風呂入れやる時に一緒に入らないのでしょうか?
うちは、赤ちゃんの風呂入れやってもらっているので
今は ほぼ毎日入りますが、
ベビー居ないときは、
入らないときもあったりで、すごい嫌でした。
夜勤もあるので、明けで そのまま リビングで寝てることが多くて、、今は慣れましたが、本心では帰宅したら
すぐにシャワー入って欲しいです。

• みん

みん

赤ちゃんのお風呂は帰りが早い日、機嫌のいい日に入れてくれます💡まだ首がすわってないのがこわいようなのでベビーバスを使ってます…
    お風呂入ってほしくて、浴槽に湯ためて私が赤ちゃんのお風呂入れた日についでにお風呂入ってしまって!と勧めたけど入らずでお湯ももったいなかったです😣
    わかります!疲れてるのはわかるけどくつろぐならシャワー浴びてほしいですよね😣

• 8月2日
ぺー

夏は汗をかき、そこに汚れが付着します。冬は感染症のインフルなどのウイルスが付いています。というか、一年中そうですよね。私はお風呂に入らず眠る人が許せないです💦特に小さいお子さんもいるし、これから成長したらほっぺにチューとかしてくれるようになるのに、夜は汚いからパパだけ禁止ですね👨笑
と、意地悪を言ってしまう怖い妻です私😂旦那さん、子供が生まれたんだから自分も変わらないと。子どものために変われない人は結婚も子作りもしないでくださいと思います(笑)

• みん

みん

そうですよね😭家にいても汗をかいてるのに、外で労働して帰ってきてるんだからバイキンまみれですよね😣
    衛生的な考えがそもそも違いすぎてほんと困ります😭全然怖い妻でないですよ‼︎💓汚いパパにほっぺチュー全力で止めます🤣笑
    粘り強くやんわり伝え続けてみます😂

• 8月2日

それは嫌ですね😱
気にしすぎじゃないですよ〜

うちは夫婦で教員です。
しかも特別支援学校なので。
仕事上、きちんと夜お風呂に入って清潔にしよう、とか、身の回りの衛生に気をつけようとか授業でやったりする場合もあります。小学校でも授業であると思いますが😭

私なら、、、
あなた教員でしょ。
小学生に風呂は朝だけ入るのでいいって教えるの?
保護者がきいたらクレームもんでしょ。そんな父親みて育つ娘が真似したらどうすんの?くらいは言ってやりますね。

うちの場合、私が経済的に夫に依存してないので、容赦ないです。離婚になってもやってけるので😅

• みん

みん

そうですよね😭
    人に厳しく自分に甘くな夫なので、自分のことは許容してしまいがちです。
    一度怒ると次の日まで怒りをもちこしてしまうので面倒だし子どもも可哀想になっちゃうんですよね😣でもでも子どもに真似されたらすごく嫌です😵もう少し強気の姿勢で伝えてみます!!

• 8月4日

湯船につかったほうが疲れが取れるとかですかね?
旦那さんがお仕事に地域交流に頑張ってくれているので、お風呂に入って疲れを癒してもらいたいという気持ちを伝えます。
そのために好きそうな匂いの入浴剤も準備するといいかもしれません。

• みん

みん

ありがとうございます💓工夫してみるの大切ですね🙌🏻🌼指示されるより、自分を想って言ってもらえてると感じれて怒りは買わない気がします😌🌟

• 8月4日