※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
家族・旦那

旦那が貯金をしてくれません。今年の9月末に引越しを考えています。賃貸…


旦那が貯金をしてくれません。

今年の9月末に引越しを考えています。
賃貸で一軒家に
お義母さん、義弟、旦那、私、息子で
住んでいましたがそれぞれ自立することになり
更新月に引越しをします。

その引越し費用を旦那は貯めてくれません。
もう絶望しか見えず、私がなりふり構わず
働いている状態です。
時給が高いためフルタイムではありませんが、
日数は増やしてもらい休日出勤も厭わず
息子との出掛ける用事さえ減ります。

なのに、旦那は月に4万近くは課金し、
ローン払いもあり、ゲーセンなどで遊び
月末にはお金が足りない。の一言。

引越しの5ヶ月前から貯金しておくように
言っていたのに未だ2万しか貰ってません。
こないだポロリと「まぁ、ゴリラの貯金あるしな」と
当てにされていて腹が立ちました。
自分自身、やりたい事や借金の返済に貯金している主は
伝えているのにこの有様。苛立ちが収まりません。

引越しまで2ヶ月、家探しもしないとなのに
仕事の日々で時間もあまりかけてられない。
お先真っ暗過ぎて鬱なるー。

コメント

私です

私なら、、、
通帳、キャッシュカード没収。
お小遣い制にしますね!
課金するのであれば携帯に制限付けます😏 
それが嫌なら毎月**いくら渡せって
ブチギレますね🤑

  • ひなた

    ひなた

    それが聞かないんですよね…。
    お小遣い制も言ってありますが、
    毎月どつき回して終わりです😔
    没収したら逆切れされるので厄介な奴です( ノД`)

    • 8月2日
ままり

このままなら離婚する。
家族なんだと思ってるんですか?
といって相手の欄だけとりあえず離婚届を書いてもらいます。
ゴリラさんがこんなに頑張ってるのに酷すぎるしシングルのがよく思えます…

  • ひなた

    ひなた

    家族って何なんでしょうね。
    本人にも離婚を切り出していますが、
    あほか。の一言で終わります。
    今はとりあえず多めに見ていますが本気で別居も考えていたり…。
    お金の問題以外は大丈夫なんですが
    治らない病気ですね😔

    • 8月2日
りりあ

1度実家に帰ってしまったらどうでしょうか?
旦那さん、あなたのお金当てにしてるようですし浪費癖ってなかなか治りませんよ💦
引っ越せるの?と思ってしまいますが必ず引っ越さなくてはいけないのでしょうか?
また、義母さんには相談されましたか?
義母さんから言ってもらったら旦那さんも少しは貯める気になるのではないでしょうか💦

  • ひなた

    ひなた

    実家とは縁を切っていますので
    当てにはできないです。
    大家さん曰く更新料は要らないと言われてますが月8万を割り勘で住んでいたので住み続けるのはしんどいですね。お義母さんからも言われてますが響いていないですね。
    親が浪費家なので説得力が無いんだと思います。

    • 8月2日
あぽ

読んでてイライラしてしまいました😡💦
人のことあてにして自分は好き勝手して何様なんでしょう!
私なら、引っ越し費用出さないなら子供と2人で住むからね あなたの部屋はないからね と言ってしまいそうです😂

  • ひなた

    ひなた

    イライラしますよね。
    毎回お金の話をする私もしんどいですし、言わずともしっかりして欲しいです。
    別居も伝えています。
    このまま私が貯金し、自分のローンややりたい事をし終わったあとマイホームの頭金なども想像がついてしまって
    。貯金するのはいいんですが、自分だけしかこの気持ちが無いのも虚しいです。解決策が見つからず毎日無に近い心境で仕事に行っています。

    • 8月2日
おらふ

課金やめたら月4万貯金できるのに(´・ω・`)

進撃さんは我慢して貯めてるだけなのに、それを好き勝手に課金して奥さんの貯金あてにするとか頭沸いてますね。

離婚する事に関しても
あほか。で終わりなら、
私なら引っ越し予定月に旦那だけ置いて別の場所に逃げます🤣

  • ひなた

    ひなた

    それなんですよね。
    義弟くんも言ってくれてるんですが
    あまり変化なくです。
    シングルになれるように。という意味でも貯金しています。
    今はまだ我慢できますが、働きたくない病になりかけてます。
    置いていきますよね…。
    シングルは踏ん切りつかなくて…。

    • 8月2日