※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
ココロ・悩み

子宮頸癌検査で疑陽性で精密検査が必要。過去に子宮関連の健康問題があり、心配している。子宮頸癌について詳しい方いますか?

完全ネガティブ発言です😭

妊婦健診の子宮頸癌検査で疑陽性になり
精密検査をしなければいけなくなりました。

長い事子宮の中を色々されて気持ち悪かったです😭
詳しくはわからないんですが炎症が起きているらしく
何か白いのがあり、それが良くないと言われました。

生理痛もずっとあり、妊娠したと思えば流産して、
挙げ句の果てに胞状奇胎になり二回も手術したし
妊娠前に子宮内膜症の疑いで色々検査もしてそれも
疑陽性で細胞取られる時痛かったし

最近つわりで辛いし


子宮に関してリスクありすぎーー😭😭😭

子宮頸癌に関して詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

*poco chan*

こんにちは◡̈
私も疑陽性でした(´・ω・`)
しかも一度円錐切除してます(´・ω・`)
とりあえず今回の出産終わるまではフォローのみと言われてますが、不安は消えないです…
でも赤ちゃん元気なの見ると、今は頑張れます!!
まゆりさんも赤ちゃんのために頑張りましょう!(^_^)
つわりも終わる日がくるはず♡
質問の回答になってなくてすみません(´・ω・`)
身近に疑陽性の人いなかったので、コメントしてしまいました(´・ω・`)

  • まゆり

    まゆり

    精密検査はどうでしたか?
    円錐切除を以前行ったのにまた疑陽性なんですか?😭

    とても為になるコメントありがとうございました😚💕

    • 8月2日
  • *poco chan*

    *poco chan*

    中等度〜高度・上皮内癌の間とのことで、幅広すぎへん?って思ってます😨
    上皮内癌くらいまでだったら、妊娠中はフォローって先生言ってたので、出産までは細胞診で様子みるみたいです☝️
    そうなんです!2回目の円錐切除はリスク高そうで、2人目もほしいし、しっかり相談するつもりです🤔

    • 8月2日
  • まゆり

    まゆり

    一度手術したのにまた手術しないといけなくなるなんて何か解決策ないんですかね😭
    私は今回の検査どうなるかわかりませんが、恐らく子宮頸癌検査は毎回疑陽性までは引っかかりそうです。免疫がないのかもしれません😫 予防接種はしましたか?

    • 8月2日
  • *poco chan*

    *poco chan*

    ウイルスはずっと持ってるみたいなので、免疫力低下してる時とかに悪くなっちゃうんですかね…
    今回は妊娠して免疫力低下してたのかもです(´・_・`)
    予防接種が主流になりだした頃、すでに成人してたので、受けてないんです😢年バレしますね(笑)

    • 8月2日
  • まゆり

    まゆり

    免疫力が低下しているの、ありえそうですね😥 お互い無事に出産出来ることを祈るしかないですね😣

    • 8月2日
  • *poco chan*

    *poco chan*

    健診の日を楽しみにしながら
    なるべく考えないように、赤ちゃんにストレス感じさせないように、お互い無事出産までたどり着けるように願ってます♡♡
    まゆりさんの検査結果が少しでも良い結果でありますように( ´﹀` )💕

    • 8月2日