※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊活

妊活初めてから生理が早くきて心配。毎日仲良しするべき?

先月から妊活初めて結構狙って仲良ししたけどダメだったみたいー😭😭
予定日より3日も早く生理来た…
遅れることはあるくせに妊活始めてドキドキの時に限って早めかい😂
数打ちゃ当たるでその時期毎日仲良しした方がいいのかなー?

コメント

ゆきんこ

今月タイミング逃したなぁって思った月に授かってました🙌

今回はバッチリだったかも!って思ってた時は生理きてました笑

そんなもんですよね😅

• かか

かか

やっぱそんなもんなんですね😂😂
    そこまで焦ってるつもりなんてなかったけど、いざ生理くるとまあまあショックで…笑
    yukkyさん2ヶ月のお子さん羨ましいです〜😂😂💕

• 8月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わかりますよ~💦
    タイミングバッチリ!って思ってた時に生理が来ると「どっか悪いのか?」って心配になったり、、、。排卵してから受精のタイムリミットもあるのでそういう兼ね合いもあるので、本当にタイミングなんでしょうね🙌

• 8月2日
  • かか

かか

どっか悪いかのか?は本当になりました!!笑
    しかも生理も早めやし病院か?レベルでした!!
    本当に難しいですね😇😇😇

• 8月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

本格的に妊活するなら、基礎体温と排卵検査薬は使っても良いかもですよ😊私はどちらも使ってたので、余計にどっか悪いんじゃないのか?って思ってました😅

妊娠って本当に人それぞれで、すぐに妊娠する人も居るし、しない人も居るから自分にどれが当てはまるかとか難しいんですよね😵

• 8月2日
  • かか

かか

ちゃんと徹底してたらそうなっちゃいますよね😵😵笑
    姉も母もすぐできたって言ってたし自分もーって簡単に考えてました😂😂
    こういうのって遺伝してくれないもんですかね(´-`).。oO笑
    すぐできるって思ってたわたしが馬鹿でした…😨😨

• 8月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

先月からって事はまだまだすぐ出来るって範囲ですから、そんなに気負いせずに、妊活したら良いかと🙆‍♀️

• 8月2日
  • かか

かか

そうですよね!
    ありがとうございます😇😇

• 8月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は週一とかでしてる時は出来ず、二人とも月一くらいの仲良しの時にできてます。ストレスが良くないので私は基礎体温とかはつけず、生理の管理だけしてました。

• かか

かか

気にしたらダメなんですかね😒
    わたしも生理の管理とあとはルナルナのカレンダーみて、へぇ〜、くらいでそんなに気合は入れてなかったんですけどね(´-`).。oO
    うまくいかないです😵😵

• 8月2日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私は1人目妊娠する前に仕事や妊活、結婚式の事や義両親の家に帰省などのストレスが重なり十二指腸潰瘍になりました。半年治療してすぐに妊娠したので妊活中止してる時は旅行などして気分転換しつつ、妊活再開してからも何も気にせずお互いがしたい時にしてました。

• 8月2日
  • かか

かか

そうなんですね!
    あんまり考えない方がいいみたいですね(´-`).。oO
    まだ20代前半だし〜って口だけじゃなくて心から余裕こければいいんですけどね(´-`).。oO

• 8月2日
だま

私も上の方と同じで、
タイミング逃したーと思ってたら授かりました🐥
チェッカーで排卵時期しっかり調べて狙ったときは逃してました😩

• かか

かか

あー!そうなんですね!
    まだ若いから〜って口では言うけど周りの大人の期待がのしかかってやっぱり気にしてしまう😂😂😂
    タイミング逃した〜ぐらいがちょうどいいのかもしれないですね😂😂

• 8月2日
ハジメテノママリ

私の場合、数打ちゃ当たる方式でした!
2周期目で授かりましたよ!
赤ちゃん来てくれますように👶💓

• かか

かか

おー!!!数打ちゃ当たる!!!
    まだ妊活始めたばっかりなのに早くも投げやりになってしまいそう😂😂😂
    ちょっと数打ちゃ当たるで希望が見えました笑笑
    ありがとうございます😇😇

• 8月2日

一年近く、毎日朝晩2回仲良ししてましたが出来ませんでした(笑)
まだ21なのですぐ出来るやろ~!と思ってましたが中々でした。

引越しがあって、かなりバタバタしていて
妊活を忘れていた時の妊娠でした。
妊娠したであろう月は1,2回しかタイミングとれてなかったときでびっくりです。

毎月生理が来るのに怯えてたので、ストレスになってたのかな~と思いました(笑)

• かか

かか

え、ほんとですか😳😳
    わたしもまだ22やしすぐや!って思ってるけど、この若いから〜は信じちゃダメですね😂😂😂笑
    やっぱりストレスですか😨😨
    気にしたくないのに気にしてしまって自然とストレスになってしまってます😵

• 8月2日

退会ユーザー

私の周りも同い年で半年~1年かかってるこはめっちゃ多いです😱☝
    もっとすぐに出来ると思ってたので一生授かれへん体質?!と思って怖かったです(笑)

気になりますよね(;_;)、わたしも毎月検査薬しては凹んでました(笑)
    妊活という名の旦那さんとのラブラブタイムを楽しもうぐらいの方がいいのかもしれないです(^O^)!

• 8月2日
  • かか

かか

ひぇ〜😨😨😨
    若いのに時間かかるんですね😨😨😨
    そういうの聞くと不安になります😨😨😨
    そうですね!まだわたし結婚して半年しか経ってないし旦那とイチャコラ〜な時期なので考え過ぎずに楽しみます😇😇💕

• 8月2日
実ィミ

こんにちは☺️
皆さんのコメント読ませていただきました!
私は逆に高齢で💦娘の時は病院受診して誘発してました。。。タイミングもかなりとってました。。。今回出来てる!!って思うときほど空振りで落ち込んだ頃のまさかで妊娠でした😅
今回は排卵もしてないかも🙄って感じでしょうがなく一回した仲良しで授かりました💦
頑張ったタイミングよりベビちゃんのタイミングなんですかねー😅

• かか

かか

気まぐれべびちゃん…笑
    かわいいけども!!笑
    早く来てーーーって感じですね😂😂
    わたし今回結構本当にできたんじゃ?!って思ってたばっかりにショックが大きい大きい…
    本当羨ましいですーーー😂😂😂

• 8月2日
  • 実ィミ

実ィミ

ほんとショックおっきいですよね。。。私も、自分より年上で結婚報告受けた時デキ婚って聞いてショックだったの覚えてます💦
    病院からも奇跡の妊娠。と言われるような年齢なので😅ホントにありがたいです💦
    きっと夏生のとこにもベビちゃん来てくれますよ❤️
    もしかしたらまだまだ2人を楽しんで❤️ってベビちゃんからのメッセージかもしれませんね

• 8月2日
  • かか

かか

そうですね!
    ベビちゃんからのメッセージやと思うと旦那とまだ2人でいるのもありやなって納得してしまうから不思議です😂😂笑
    実ィミさん奇跡が起きて本当によかったですね😇!おめでとうございます😇!

• 8月2日
  • 実ィミ

実ィミ

妊娠して子育て始まると、あーもっとこうしておけばよかった。っての多いです。2人のうちにしか出来ないことたくさんしてください❤️そんな予定を立てた矢先妊娠。。。よくある話です❤️❤️

• 8月2日
  • かか

かか

そう言うのよく聞きます!
    他に気を取られた時に発覚!とか(´-`).。oO
    2人ともアウトドア派なのでこの夏BBQ、キャンプ、海、ウォーターボート等予定ぎっしり!妊活忘れてたくさん楽しみます😍😍😍

• 8月2日
𝙷𝙰𝚁𝚄

妊活始めたばかりならそんなにストレスは溜まってないと思いますが、ストレス溜めるのが1番の天敵ですよ!
ストレスにならないくらいの妊活がいいですよ😊
生理が来ちゃったら「もうちょっと2人でゆっくり出来る時間が増えた♪」ってくらいに思ってると楽です!

強いて言うならその時期に毎日より1日置きにとかの方がいいみたいですよ😊
毎日してたら濃いのが出ないみたいです。笑
私は妊活諦めて回数減って授かりましたし、2人目妊活してる友達は排卵日付近に毎日かなりの回数してるとか言って結局授かれてません🤔

• かか

かか

そうですよね!気長に楽にいた方がいいですよね!
    濃いのが…笑
    勉強になります📖✏笑
    妊活諦めて出来たんですね!すごい!わたしもそんな感じで余裕もってたいんですけどね〜😇😇😇

• 8月2日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

私の場合妊活1年で諦めました😭
    理由は元々私の腎臓が悪く妊娠し難いのと、年の差婚で旦那が今44歳で公務員だからあと10年で定年&旦那の今までの借金の額的に厳しいかな(養育費も払ってて不妊治療まで手が回らない💦)と判断したからです😂
    かなり現実的だったんで最後に神社で神頼みして諦めようって感じでした。笑
    週に何回も仲良ししてたのが神頼みしてから仲良しが月に2.3回になってすぐに妊娠しました。
    諦めてすぐだったので正直戸惑いましたが、やっぱりストレス溜めてたのかなーって思いました🤔

• 8月2日
  • かか

かか

あー、そうなんですね。
    やっぱりストレスが物凄い悪影響なんですかね😭😭😭
    ストレスフリーになったことと併せて、月に2.3回したタイミングもきっと良かったんですね!
    諦めてからの妊娠なのでおめでとう言っていいのかわからないですけどでも良かったですね😊😊!

• 8月2日