※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよなつ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、産婦人科に受診するタイミングについて相談です。早めに行くほうが良いでしょうか?

妊活中です生理不順等なく、先日生理予定日過ぎても生理が来ず旦那さんに、相談して検査薬購入しました!結果は陽性でした数日明けて検査しても陽性反応でした
先輩方にご質問なのですがどのタイミングで産婦人科に受診に行かれましたか?早い方がよいのでしょうか?

コメント

たけぽ

生理予定日1週間後には、胎嚢が見えると思いますよ(*´罒`*)

あまり早く行き過ぎると何も見えなくて不安になるかもしれないので…

• ぴよなつ

ぴよなつ

病院に行ってないしまだわからないしでそわそわしますが、あと一週間程待って受診してみようと思います!

• 12月4日
*いく*

妊娠おめでとうございます(^^)子宮外妊娠の疑いもあるので、早くいま受診に行ってもいいですけど、早く行きすぎたら、何も見えない可能性があって、不安になるかもしれませんね。お金もかかりますし。私は自分の計算で7週目に行って、心拍まで確認出来ました(*^^*)

• ぴよなつ

ぴよなつ

子宮外妊娠とても怖いです…>_<…
    心拍まで確認したいので7週目あたりで受診してみようと思います!

• 12月4日
ぐぅちゅけ

検査薬やってすぐだと、まだ小さくってもぅちょっとおいてからきてとか言われるらいしです。私は検査薬やって1週間後に行きましたょ(´・c_・`)人によって違うかもしれないですけど…ゞ

• ぴよなつ

ぴよなつ

丁寧なコメントありがとうございます…>_<…
    検査薬後1週間明けて受診してみます(*^_^*)

• 12月4日