※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
妊娠・出産

お尻が大きくて安産型と言われる方は、骨盤が開いているためお腹が控えめかもしれません。妊娠何ヶ月で周りに気づかれたか知りたいですか。

体型が安産型と言われていた方いらっしゃいますか?

私は妊娠前、平均体重くらいで特別太っていたというわけではないのですが
お尻が大きくて安産型だね!と言われることが多かったです。

最近急にポコっとお腹が出てきたなぁと感じていますが
同じ週数の方に比べると少し小さいかな?という感じです。


やはり、尻が大きく安産型と言われる人は
骨盤が開いちゃっている分?
お腹の出方も人よりは控えめなのでしょうか?


周りから見ても妊婦さん?と気付かれるのは
だいたい何ヶ月くらいでしたか?


コメント

deleted user

私はハーフなのでお尻が大きいです!笑
The 外国人体系☆って感じですねw
7.8ヶ月で周りから妊婦に気づいてもらえましたよー😆✨

  • morichi

    morichi

    私も元から大きいのに妊娠してさらに大きくなってお尻周りの横幅半端ないです😂
    7.8ヶ月だったんですね!
    私ももう少ししたらもっと出てくるんですかね😂

    • 8月2日
ぴよまま

お尻が大きく安産型と見た目で言われてましたが、お腹は7ヶ月の時点ですごく出てて電車の席も譲られてました😅
(赤ちゃんが大きかったのもあるかも)

  • morichi

    morichi

    そう考えると安産型とお腹の出方はあんり関係ないのかも知れないですね😂
    私もこれからすごく出そうです…

    • 8月2日
みぃ

私は産まれたときに母が助産師さんから「この子はあんたと同じ肌質してるからきっと安産だよ😃」と言われたと言ってました😃
が、私も母も特別おしりは大きくないです😅

逆に私の親友が私のスカートなど、ウエストは緩いのにおしりは入らないくらい大きめですが、骨盤が狭く難産でした😅

最近、腹帯をしてると妊婦だって気付かれるようになりました😃

  • morichi

    morichi

    お尻が大きめでも骨盤が狭い場合があるんですね💦
    やっぱり実際外見では分からないんですね😭

    同じ週数ですね✨
    お腹どこまで大きくなるのかちょっと怖いです😥

    • 8月2日