※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

36週1日の経産婦が、張りが続いて不安。張り返しで安静が必要か悩んでおり、出産準備も不安。経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産で34週から入院して今日で36週1日の経産婦です。昨日36週ぴったりで退院して来ました( ˙⌓˙ )

退院の直前に点滴をプツッと辞めてその日は何度か張るものの痛みもなく、じっとしてれば治るため特に気にしてませんでした。
先生にも37週まで持つと思うよって言われてましたし、薬も1週間分出されて昨日の夕方から6時間おきくらいに飲んでいます。

ですが今日起きてから腰痛とともに張りが何度もきてて、入院決定の時と同じ感じで焦ってます(´; ω ;`)なんなら1人目のときもこんな感じの状態で病院行ってその日に産まれました(´; ω ;`)

とりあえず今は薬を飲んで先程までは張らなくなりましたが治ったって感じではないです。
これは張り返しってやつでじっとしてればなくなるものなのでしょうか?

ただでさえ何も準備出来てない段階での入院となったので出産準備など間に合ってなくてこの1週間でなんとかしないとと思っていたのでかなり不安です。
これが陣痛ならばまだ動ける今のうちに色々とまとめたりしたいのですが、張り返しなら安静にしといた方がいいのではと悩みます。

経験者の方いたら何か経験談やアドバイスなど頂ければ嬉しいです( ;∀;)

コメント

私も切迫早産で入院していました。
点滴抜いたあと、張り返しは3日間くらい続きました😥💦私はひたすらお腹が張りました。痛みはありますか?痛みがないなら、とりあえず、安静にしておいた方がいいと思います😭💦

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    張り返しって調べてもあんまりよく分からなくて頻繁に張るってことで良いんですか?
    痛みは張ってるときに腰も一緒に痛くなる感じです(꒪꒫꒪ )
    現在基本張りと痛みはセットで来ます。
    怖いので感覚はかり始めました泣

• 8月2日

退会ユーザー

痛みがセットなら…陣痛の可能性が高いですね😭💦💦何分間隔ですか?

• 8月2日
  • momo

momo

今やっとはかり始めてまだ2回目ですが全開の痛みから6〜7分ってところです。あと5回くらい測って変わらなそうだったら病院連絡した方が良いですかね?まだ動ける痛みではあるんですがイタタとはなります(´; ω ;`)

• 8月2日
miko

私も本日36週で退院して
張り返し?なのか前駆なのか3~5分です笑m(__)m
その後どうですか?

• momo

momo

返事遅くなりすみません。
    私は結局その日の夜にうまれちゃいましたヽ(;▽;)ノ

• 8月11日